ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション102日目

・CDを頼まれる
前回、「日本人の彼女」をリクエストされて、エロ本をプレゼントした彼氏くんの愉快な仲間たちの彼(イギリス人)だけど…( ̄◇ ̄;)今回、「日本行くなら買ってきてくれぇ〜!」に、指定が…

僕喰賜君ノ全ヲ

僕喰賜君ノ全ヲ

し、し、知らない汗
友「タワレコで買ってきてぇ」
彼「俺、今回東京はあんまり行かないんだよヽ(`Д´;;)ノ」
って言ったらしいけど
私「タワレコぐらいうちの地元にもあるっつーの…( ̄_ ̄;)」
彼「お〜、そうなの?( ̄▽ ̄ )」
…予約魔な私はさっそく新幹線チケットと共にてくてく予約しに行ってきたよ。私、最近CD買わないから超久しぶりかも…
予約したから、初回特典が付くのかな?う〜む。そして頼む時「すべて君のせいだ?」って言って思い切り間違えたし。ううっ、ババアになったみたい(´;ω;`)ブワッ
(彼が「なんでこれが好きなんだろうねえ、俺よくわかんない」とか言うから、「私たちもう若くないからさ、彼、若いからだよ…」そんな歳変わらないっつーのー)

・棒読み吹き替え
友達の家にいる時はぼけ〜っとポーランドのテレビを見ることもあるのだけど、当然ながら日本では見られない。それで、なんとな〜く思い立って、彼氏くんに頼んで探してもらって、ネットでポーランドのテレビを見てみてるんだよね〜…(∩´(エ)`∩)
彼氏くんはポーランドのテレビはあんまり好きじゃなくて、日本のテレビの方がよっぽど見てて面白いのだそうだけど(彼の好きな番組は「月曜から夜ふかし」。日本語わからないけど面白いんだって…)、私はポーランドのテレビが見てて結構面白い。あはっ
f:id:misiu_teddy:20160709143533j:plain:h200
ところで、日本のテレビで外国映画をやる時は基本吹き替えだよね
最近では芸能人が声を当てて、批判が起きたりしてるよね
なんて贅沢な悩み…(ぉ

基本、ポーランドのテレビの外国映画の吹き替えは、
全て同じおっさんが、棒読み解説口調で吹き替えを当てる
だから…

たとえトム・クルーズが喋ろうが、アンジェリーナ・ジョリーが喋ろうが全て同じおっさん!!!
昔、HEROESやってたけど、マシ・オカが日本語喋ろうが、英語だろうが全て同じおっさん!!!
(それは同じか)
しかも後ろからうっすら元音声が聞こえてるし、演技なんてする気まったくなし!
ただ、ディズニーのアニメとかはきちんとしてるよ〜…( ̄◇ ̄;)

口の動きまで当てようとする日本の吹き替えはクオリティ高すぎ(´;ω;`)私はこのポーランドの吹き替えが凄〜く気になるんだけど、気にならないのかな…慣れ?(彼に「なんでおっさんなんよ!」と言ったら苦笑してたわ…

・自分の常識にないことを言われるとたまに理解不能
彼氏くんのおかーちゃんが彼に荷物を送ってきたのだけど、仕事で受け取れず。ポーランド語でドライバーと話してて「へえ、ポーランド語通じるんだ?ポーランドの会社?」って思ってたんだけど

仕事から帰宅してきた彼「夜中の3時に起きて荷物受け取らなきゃ」

は?( ̄◇ ̄;)

えっ、なんで夜中の3時??24時間ドライバーが配達してんのか???と、凄い謎だったんだけど…。よくよく聞いたら、一般の運送会社がポーランドからイギリスまで車で毎回20時間ぐらいかけて往復して配達に来るんだって!!!えええええええ!?
航空便使うと宅配料金がうん万かかるところが、3000円もかからずに送れるんだって
で、ドライバーさんがポーランドに戻るついでに彼氏くんのところに再配達に来てくれるんだって、それが夜中の3時( ̄◇ ̄;)

島国…っつってもイギリスもだけど…イギリスはドーバー海峡で繋がってるから…日本だとまったく想像つかなかった…( ̄◇ ̄;)
イギリスがEU離脱したらその仕事無くなるかもしれないじゃん。ぎょへ〜

ぶつ森の七夕
「今日は日本はスターフェスティバルだよ!」と言って、彼氏くんと一緒に七夕のアイテム貰ったよ
f:id:misiu_teddy:20160710160002j:plain:h200
いつもの顔ハメ。彼が七夕がどんな日か認識しているかは、あんまり説明してないから怪しいけどね〜( ̄▽ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160710160003j:plain:h200
やっとガーが釣れた!…ガーって、何?私このお魚あんまり知らないかも( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160710155952j:plain:h200
英語だと"Gar"。まんま〜(∩´(エ)`∩)