ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション105日目

なんか気づいたら日記書くのサボりまくってた〜…気力がなくて…(´・ω・`)

ポケモンGO
あんまりやる気なかったんだけど、彼氏くんが「俺が日本行ったら一緒にやろー」とか言い出すもんだから、リリース日ニュース見てすぐにDLしたよ。もちろん普通の平日だったけど、仕事のよーで仕事じゃない日だったから(´・ω・`)
これ健康増進アプリか何か?(´・ω・`)
彼氏くんには、「やるのはいいけど、ポケモンばっかり見てて話しないとか、観光地行っても何も見ないとかやめてよね!」って言ったら「そんなことしないよう!」だって(´・ω・`)

…それにしても、彼氏くんに「○○捕まえたよ!」って気軽に言いたいんだけど、ポケモンの英語名と日本語名が違いすぎて…覚えられない…
だってヒトカゲが"Charmander"だよ?まったくピンとこないよ…(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160727184807p:plain:h150
なんかハクリュー捕まえたんだけど、ハクリューってそんなその辺にいるポケモンかい?(´・ω・`)

・友達に聞かれる
夏休み、彼氏くんが日本に来てまず友達の家に泊まることになったんだけど、友達が外国人だからって理由で心配して聞いてきてくれてん
友「何か食べられないものってありますか〜」
私「彼より私のほうが嫌いなもの多いからどっちかっていうと私を気にしたほうがいいよ!(ぉぃ」
いや、ほんとに…。彼氏くん、大体何与えても食べるんよ。納豆も大丈夫だし。お寿司も大丈夫だし和食も超平気…。カレーライス大好き。キムチも好き。…ダメなのは生卵ぐらい?
私「ちょうど今Skypeしてるから聞くよ。ねー、生卵以外嫌いなものある〜?」
彼「トライプ!!!(牛とかの胃…」
…出さないよ、そんなもの…。
たこ焼きパーティーでもしよう、って話してるんだけど、たこ焼き見たことあるけど食べたことないの。っていうかたこも食べたことない
彼「でもこないだお寿司食べたときイカ食べたじゃん。似たようなもんでしょ?」
はぁ(゜Д゜)
そういえば、私が中学生の頃、英語の教科書に外国人はタコがダメとかいうなんかそんなトピックがあったような…。家の中で靴脱がないもあったような。ポーランド人は家の中で靴脱ぐよ。アメリカ人は家によって違うらしくて、英会話教室の先生の実家は靴脱ぐそうだよ。児童書にも日本の素晴らしい文化のように書いてあったけど、当てにならないねぇ〜…(´・ω・`)

まぁなんにせよ、彼氏くんは楽でいいよ…食に関しては私のほうがずっと気難しいよ…
あっ、でも、タンは嫌とか言ってたような。それ、別の友達に言ったら「おいしいタンを食べたことないからだよ!」って力説してたけど。知らないでそのまま焼肉で出したら食べるんじゃねえ?(酷

ぶつ森GO
地味にぶつ森続けてるよ〜。疲れててやる気出ない日もあるけどね(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160727185235j:plain:h200
うっそ!キンカクが穴に落ちてるー!?Σ( ̄◇ ̄;)初めて見たかも〜…。この後暫く怒ってたよ
f:id:misiu_teddy:20160727185232j:plain:h200
ムシトリ大会で優勝したり…
f:id:misiu_teddy:20160727185234j:plain:h200
久しぶりにまいこちゃんが現れて、とりあえず彼氏くんの村に送ったり( ̄_ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160727185233j:plain:h200
時差のため昼夜逆転。DSって、ネットとか使って自動で時間合わせてくれないので、サマータイムが始まったり終わったりするときに手動で合わせないといけないんだよ…めんどうくさいね…