ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション131日目

・チーズ騒動
私はあんまり甘いものが好きじゃなくて、旦那はポーランドのソーセージを本当は私に食べてほしかったみたいなんだけど、日本の税関は肉類に厳しく持ち込むのは至難の技。ところが調べたら乳製品は大丈夫だという。チーズとか
で、前回ポーランドに帰った旦那は、チーズを送ってくれたのです。が。いつまで経っても届かない

おかしいぞ、と思って調べる旦那

夫「大変だ!!!ポーランドの郵便局が船便にしやがった!」
私「はあああああああああああ!?」

船便って…届くの2ヶ月後じゃん!腐ってるよ!と、悲しみにくれる日々。つうか2ヶ月後だと下手すると私がポーランドにいるっていう。おかげで言い争いまで勃発(死ぬほどチーズを楽しみにしてた私)、2週間後、結局旦那が簡単にポーランドチーズが買えるイギリスで買って送ってくれた
が、旦那が発送した直後、仕事から帰宅したらなんか荷物が届いてた…。Σ(゚Д゚;)

そう、2週間前に送ったチーズが届いていたのだ!(驚愕)えっ、船便のPriorityって2週間とかで届くの?(汗)と思ってしばし考えたら…節子、それ船便じゃない。SAL便や

SAL便は、表向き船便だけど、実際は航空便。

しかも、旦那がポーランドの郵便局に聞いたところ"Sea And Land"とか答えたらしい。違う(汗)"Surface Air Lifted"の略だよ〜!!ヽ(;´ω`)ノ
見たら賞味期限も切れてないし、若干風味は落ちてるかもしれないけど、冬だし、味も普通に美味しい。変な臭いもしない。食べれる

で、イギリスからもチーズが来たよ〜ヽ(;´ω`)ノ他にもぬいぐるみが入ってたんだけど…
f:id:misiu_teddy:20161205102924j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161203123406j:plain:h200
食品入ってるのに旦那が"Toy"とかしか書いてなかったからか税関で開けられたみたいヽ(;´ω`)ノ
f:id:misiu_teddy:20161205103002j:plain:h200
…おかげで、家の冷蔵庫がポーランドのチーズで埋まっているので、おすそ分けしようと思うよ_| ̄|○いそいそ食べてるけど、いくらなんでも食べきれない…_| ̄|○
ああ、でも日本じゃチーズってプロセスチーズ主流だし、高いじゃない?めっちゃ大きいのがめっちゃいっぱい入ってるんだよー。超贅沢してる気分

・この白いケースのチーズ
トマトとバジル味のカッテージチーズみたい。私好みでめっちゃ美味しい。私こういうの好き〜
f:id:misiu_teddy:20161205103055j:plain:h200
…っていう貧相な朝ごぱん