ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション141日目

・チーズ!
ポーランドに行ったけど、1日で帰国しちゃった私のために、旦那くんがまたポーランドチーズを送ってくれたよ!あと、旦那くんのおかーちゃんがコーヒーくれた!
f:id:misiu_teddy:20170225194820j:plain:h200
ポーランドのチーズ美味しいよ〜。英会話教室の先生にもお裾分けしたら超喜んでた〜。日本はプロセスチーズ主流だし、お値段高いし、中々美味しいチーズが食べられないって嘆いてたから笑
チーズは普通に日本は通関できるんだね。昔はダメって聞いたけど…いつからだろう?前回税関で開封されたけど、普通に閉じられてたしな〜〜〜
f:id:misiu_teddy:20170225194910j:plain:h200
あれっ、このコーヒー日本語が書いてある!カルディとかで売ってるのかしら。多分、おかーちゃんが仕事先のイタリアで買ってきたんじゃないかなぁ〜

パクチー
また友達とパクチー食べてきた(笑)パクチー大好きだけど一緒に食べてくれる友達がいないって。前回ねえ、都内の超有名なパクチーのお店行ったんだけど、ちょっぴり期待ハズレだったんだよね(´・ω・`)
だから、前にランチで行った渋谷のお店に!!
f:id:misiu_teddy:20170225195130j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170225195152j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20170225195316j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170225195335j:plain:h200
ここのお店美味しいし、店員さんも凄く感じいいから大満足
www.golden-dining.com

また行きたいなー

・EEA Family permit
やっと重い腰を上げて、UKビザセンター行ってきたよ。旦那くんは、イギリス人じゃなくてイギリス在住のポーランド人だから、EEA Family permitっていうのを申し込んできたのよ
イギリス人の配偶者ビザはすっごい大変で、ビザの申請代金やら保険加入代金やらで10万円は軽くかかるし、英語のテスト受けなきゃいけないし、イギリス人パートナーの年収も最低年収があって凄く厳しいんだけど、EEA Family permitは無料だし、英語のテストいらないし、審査もゆるいっていう。変でしょ?っていうのも、EEA(欧州経済領域)の住民は移動とか居住が保証されているんだけど、そのパートナーも同じ扱いになるんだって。だから、私はもうイギリスに住む権利があるらしくって、その気になれば空港に証明書類持って行って審査官に説明して、EEAのスタンプ貰えばこのパーミットもいらないらしいんだけど。で、なんでイギリス人配偶者の方が大変かっていうと、EEAはイギリスの法律じゃなくて、欧州全体の法律だからイギリス単独で変えることができない、だけど移民を抑えたいイギリスは、自分の力が及ぶイギリス人配偶者の方に対してどんどん圧力をかけてるっていう…そりゃイギリス人怒るよ〜ヽ(;´ω`)ノ

EU離脱したらどうなるかわからないけど、とりあえずこの方法しかないので今結果待ち中〜。大丈夫かな(´・ω・`)旦那くん、もう新居借りちゃったよ!
UKビザセンターに旦那くんの会社のコマーシャル映像流れてましたけど〜!ううっ、別にイギリスに住みたくて行くんじゃないずら、旦那が住んでるからしょうがないのよ(´;ω;`)ブワッ
私、入国拒否なんか遭ったこともないし(´・ω・`)
時期が年度末だからなのかなぁ?ビザセンターは学生さんとかワーホリっぽい人とかそういう人はあまり見かけなくて、企業の駐在員の家族づればっかりだったよ。っていうかみんな書類あんまり持ってきてないの…私だけじゃん?こんな分厚い書類持ってるの<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ