ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション143日目

・甥っ子とプラレール
新幹線なんて見たことがない、もうすぐ3歳の旦那くんの甥っ子にプラレールあげたよ〜。本当は直接渡したかったけど、行けなくなっちゃったので旦那くんにもたせてロンドンから送ってもらったの
f:id:misiu_teddy:20170305161244j:plain:h150
日本語だけだから組み立て方わかるかなぁ?と思ったけど大丈夫だったみたい。なんか甥っ子に大ヒットだったみたいで、ず〜〜っと遊んでるって。そらよかった。だけど、送られてきた動画は甥っ子…新幹線に信号機轢かせて喜んでる…笑
レバーつまんで進行方向分岐するのもわかったみたいで右やったり左やったりしてるよ〜。…追加レールと電車必要だな。持ってってあげようかしら…(´・ω・`)(荷物増える!
旦那くん「こりゃ〜将来はロンドン交通局職員に、いや日本の新幹線かっ、いやいやペンドリーノ(ポーランドの新幹線みたいなやつ)」とか言ってたけどそりゃあちょっと…wそんなこと言ったら日本の男の子はみんな新幹線運転手になってると思うけど苦笑
あと、義妹には日本の化粧品詰め合わせを。化粧品って好みがあるからなーと思いつつ、ポーランドにはどうやら…うさんくさい日本を謳った化粧品があるからさぁ…wこれは喜ばれたみたい。で、義妹の婚約者(甥っ子パパ。まだ結婚してない)と義父には日本酒。私の周りは日本に行ったこともなくても納豆ダイスキーの変なポーランド人ばっかり(義妹ファミリーではない)だけど、定番の食品って意外と当たり外れがあるのでチョット怖い。前に旦那くんが日本のお菓子を義妹ファミリーにあげたら不評だったみたいだし。チョコレートとかならハズレが少ないかも(´・ω・`)

ニンテンドースイッチオーダーしちゃった…
またロンドンに持ってく荷物増やしたー!!!これは別送の荷物には入れられないから自分で飛行機で運ぶしかないなぁヽ(;´ω`)ノ
f:id:misiu_teddy:20170305162112p:plain
日本版というところに、日本語わからない旦那くん不服そうだったんだけど、なんと!ニンテンドースイッチはリージョンフリーということじゃありませんか!なんて国際結婚に優しい仕様なの(絶対そういう意図じゃないと思うけど)。これには旦那くん、大満足。UKのソフト買って遊べるからね。青が好きだから、左右コントローラー青です…

・何を持ってきゃいいの
…海外に住んだことがないからどーすりゃいいのかサッッッッパリわかんなーい…。でも、一度行っちゃったら当分帰国予定(というかでき)なーい…。とりあえず、周りに聞いたことは生理用品は絶対大量に持っていけヽ(;´ω`)ノあのクオリティは海外には無いだったよう…そしたら9月に友達がロンドンに持ってきてくれるって
あとは、海外では手に入れにくそうな和食用のキッチン用品とか?炊飯器買ったけど。旦那くんが100均の「巻きす」買ってくれって。寿司作る気なのかな…あの人…ヽ(;´ω`)ノ
それと日本の可愛い系の服とか下着とかちょいちょい買った一方で、こっちで溜め込んだものをいろいろ処分してるよ

・旦那くんのTシャツ
…旦那くんが、ポーランド人の友達(日本語わかる)に写真を送ったら
f:id:misiu_teddy:20170305163055j:plain:h200
「勝手にどうぞ、帰ってこなくていいから」とか日本語で返事きてた笑
あのわけわからない日本語使ってるSuperdry極度乾燥(しなさい)よりイカす(死語)と思う