ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション161日目

・自炊
いろいろな理由により、専ら引きこもり主婦(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20170511030325j:plain:h200
しかも旦那が仕事で夜中まで帰ってこない時もあるので夜ご飯はひとりの時も。便利なコンビニご飯はないのでやっぱり自炊(´・ω・`)豆板醤うまうま。しかし暇。まだビッグベン見てない笑
f:id:misiu_teddy:20170511030703j:plain:h200
しかし主婦と言っても、うちの旦那は「俺は仕事なんだからお前は家事やれ〜」というタイプでは全くなくて、私が朝寝てれば寝てるで起こさずに勝手に2人分の朝ごはん(↑こんなの)作って、自分のお弁当も作って出勤するのん(´・ω・`)

ポーランド人は家で靴を脱ぐけれど
…脱ぐのだが、日本のような、三和土みたいな「境目」がない。なので「玄関っぽい」ところで脱ぐ
収納が全然足りてないので、しばらくベッドルームの床(イギリスらしくカーペット)に衣類を畳んで置いていたところ、旦那くんが「なんかやだ〜汚い感じがする〜片付けてほしい〜」だとヽ(;´ω`)ノ
「でも収納がまだないんだもん。あーたのその(旦那のマザボとかが入ってる_| ̄|○)チェストを空けてくれたら、服入れるわよ!」って言ったら即片付け始めた!

…そんなに嫌か〜ヽ(;´ω`)ノ

ちなみに、旦那は家では家用サンダルを履いている(通常スリッパだけど旦那のはサンダルだ)のだけど、嫁……家は、裸足派…。「ねえ寒くないの?」「汚くない?」「スリッパ無いの?買いに行く?」などとおろおろしとる。<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ
旦那の実家の時は「頼むからこれ履いて」ってスリッパ渡された(; ・`д・´)

裸足の方が快適なんだけどヽ(;´ω`)ノ
日本にいる時はスリッパのスすら言わなかったのに…(旦那の場合、『なるほど、日本ではそうなんだな!』と思って聞かずに場の空気でそのまま従ってることが多い…(; ・`д・´) )

そして、「境目」がいい加減なので、物忘れた時にベッドルームに靴のまま入ろうとしてうおらああああ!!!!何やっとんじゃああああ!!!!!!!Σ(゚Д゚;)

こっちは嫁が怒るので、旦那やらなくなったヽ(;´ω`)ノその代わり〜財布忘れたら嫁が取りに行くよ(しょっちゅう忘れるよ)
裸足については何も言わなくなった笑
日本の私の部屋だってフローリングだったんだけど、なんていうか、私は「畳」な考え方で、ポーランドはあくまで床は床なんだな〜〜って思ったかも。床との距離が違うっていうか。ちなみに旦那くん、「あぐら」がかけないの…

・歯の話
しいたげられるしいたけさんことWattoさんのコメントで、歯の話はいつか書こうと思ってたんだけど、もし、「将来アメリカで活躍したい!」という人がいたら

英会話の勉強よりも、歯列矯正をしろ!!!!

かも…(´・ω・`)アメリカ人の歯への美意識は、とにかくすごい。アメリカの方が歯列矯正は安いっぽいし、技術も断然進んでいるそうなので、長期滞在ならアメリカでするというのも手かも…
ちなみに私は、若い頃に歯列矯正したんだけど…でも、イギリス人は友達の見立てによればあんまり歯並びには気をつかわないみたい。ポーランド人は…友達は凄く気を使ってるけど、他はどうかなぁ?そーでもないかも。旦那くん行きつけのポーランド歯医者は「皆、歯を大事にしない!」と常々怒っているそうなので
んでもって…フランスだと空きっ歯は逆に可愛い、幸運の象徴…らしいけどね

アジア人で日本人を見分けるコツ…これはやっぱり、ダントツで、ファッションだと思う。歯並びは、口を開かないとわからないし、結局人によるから。旦那も最近わかるようになってきたみたい

・そう言われても
なんかこないだニュース見てたら、WHOの人が来て日本の屋内喫煙に色々言ったとか…?
…いや、ロンドンは屋内禁煙かもしれませんが、そのせい?か、歩きタバコだらけだし、子供の目に入ったらとかだーれも考えないで平気で手に持って歩いているし、その辺吸い殻だらけだし、外歩いてるとたまにタバコくさい〜!!
日本だと、普段散歩してる分にはタバコとか気にならなかったな〜。あんまりタバコとか気にしないんだけど、それでも「くさいな〜」って思う

あ、ちなみに一度はタバコじゃなくてマリファナの臭いでした☆(ぉぃ!
f:id:misiu_teddy:20170511031819j:plain:h200
なんだかまだ肌寒いロンドンで、久しぶりの天気がマシな爽やか〜な賑わいの週末の午後に芝生に寝っ転がって……マリファナ…っすか…(; ・`д・´)
(イギリスも、勿論マリファナは違法だけど、日本より取り締まりが緩い、のです…。旦那くんの元同僚はマリファナが見つかってクビになったよ〜!)

・つかまえた
欧州限定のバリヤードつかまえた(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20170511031656p:plain:h200
家の前がなんとポケストップなのだ…