ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション164日目

ゼルダやばい
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやっているのですが、これハマってるとイギリスに引っ越したことも、結婚したことも、つうか生きてることも忘れそう。やばい
で、旦那くんとちまちまやっているのですが、私の方が無職な上にスイッチ独占してるから進みが早い
…なので、攻略を聞かれるのだけど、「祠って英語でなんていうんだ…(; ・`д・´)」って感じ。shrineで良かった
英語もそんなに難しくなかったので、英語勉強してる人なんか英語でプレイするのもいいんじゃない?って思った。ゲームの英語は何気に役に立つ気がする
f:id:misiu_teddy:20170522081344j:plain:h200
でも、敵とかガノンとかぶっちゃけどうでもいいから、冒険家でアルピニストリンクが狩りしたり村人のおつかいをしたり、図鑑を完成させたり、牧場を経営したり、古代の謎を解き明かしたりするゲームが良かった。3Dゲームでモンスターに遭っちゃうとビビっちゃうんだよね(もう、それゼルダじゃないね…)

・ノッティングヒルのマーケット
に行ったのです。前に近くで仕事してたので詳しい旦那くん。しかし天気が生憎、凄く雨降ったり、晴れたりの繰り返しで、そのせいなのか頭痛がとても酷くてぐるっと回って帰る。日本で頭痛なんて滅多になかったのに…。
f:id:misiu_teddy:20170522025751j:plain:h200
ノッティングヒルって言ったら「あの映画」なんですけど、当の本屋は旦那曰く「潰れた」らしい。でもなんか同じビルでまた別オーナーでちょっと名前を変えて本屋やってるみたいだったー!旦那くんに「あれ?あれって映画の本屋じゃない?」って聞いたら「(ヾノ・∀・`)ナイナイ、潰れたから」って言ってたけど、後で調べたらどうやらその本屋で間違いないみたいだった…(だから写真撮らなかった。ザソネソ)

特にほしいものはなかったな〜
あと、ここのスタバがまさかの不味い、っていう…。スタバで不味いって…不味いって…。私のはまだマシだったけど、旦那くんのは「ポーランドで飲んだのと全然違うんだけど」だってヽ(;´ω`)ノ
ノッティングヒルって高級住宅街なので高そうなお家がいっぱいあったんですけど、週末うるさいし混むし大きいスーパー無さそうだし、住むにはちょっとどうなんだろうな。田園調布も最近空き家だらけなんだとか

・自炊
ロンドンは外食が高く(VAT=付加価値税(消費税)マックス20%)、ポーランドにすらあるコンビニチェーン(…といっても、ポーランドのは日本みたいな弁当とか売ってないけど)も無く、スーパーのご飯も美味しくなさそう、なので、従って自炊ばっかりになる(食材は課税0)っていうのは書いたけど…
f:id:misiu_teddy:20170522030138j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170522030233j:plain:h200
イギリス留学&ワーホリなんかで一番必要なのは自炊スキルじゃないかな…苦笑
f:id:misiu_teddy:20170522030409j:plain:h200
あんまり料理好きじゃないんだよねー。私がしなきゃ旦那がするけどヽ(;´ω`)ノ
f:id:misiu_teddy:20170522025658j:plain:h200
で、ポーランドのピエロギ(餃子)をスーパーで見つけたので、旦那くんが用意してくれたんよ。ちゃんとクリームも用意してくれたんだけど…

私「醤油ちょうだい」
夫「…は?なんで醤油?(; ・`д・´)」

…訝しがりつつ、醤油で食べ始めたら、旦那くんも醤油で食べてみてた

夫「醤油美味いね」
私「うん。やっぱ醤油だな」

餃子だからねヽ(;´ω`)ノ
「でも、市販のはやっぱフィリングが全然入ってないなー」と、旦那くん。ワルシャワのピエロギレストラン、本当にフィリングケチってなくて良かったんだよねえ。
www.tripadvisor.com
ちなみにこの店だった。英語も通じるのでオススメだよ
f:id:misiu_teddy:20170522025152j:plain:h200
とんかつ揚げた。とんかつ揚げる匂いが充満すると、凄く日本って感じがする…ヽ(;´ω`)ノ