ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション222日目

・エセ韓国風お雑煮
…朝起きたら仕事に行った夫が雑煮のおつゆの残りを片付けてしまってたので、仕方ないから今度は別の味付けでお雑煮っぽいのを作ったよ。トッポッキ風?というか…
f:id:misiu_teddy:20180103073702j:plain:h200
適当に野菜とハムとしいたけをごま油で炒めて、だし汁に味噌とコチュジャン多めととみりんつっこんだらなんとなくそれっぽくなった(と思う)。そして餅を投入。インスタントヌードル投入したくなるかもこれ…
旦那くんはやっぱり気に入ってた_| ̄|○日本の甘めの味付けより辛いやつのが好き…(悲
ポーランド人は基本的に辛いもの苦手な人が多いと思うのでオススメしませんが!
f:id:misiu_teddy:20180103073906j:plain:h200
っていうか旦那くん、お餅を食べたことなかったらしく(え"っ、マジ?)、お餅を凄く気に入ったみたいで、フライパンで焼いてるしΣ(゚Д゚;)

「日本で買って、ポーランドに持ってって甥っ子に食べさせたい!」

まで言ってた(; ・`д・´)
えー、旦那くんのために餅つきしてやりたいよ…

・旦那くんの行きたいところ
○○旅行したいね、って言うのはよく言うけど、私ばかりいつもあそこ行くそこ行くばかり言ってるので、旦那くんの行きたいところを改めて聞いたんだけど

夫「沖縄、トーキョーアイランズ(小笠原諸島のこと…)、広島、長崎(…慰霊?汗)、長野

…日本じゃねーか!!!( ̄◇ ̄;)ってかトーキョーアイランド以外は嫁、いったことある…。何で長野????と思ったら「スキージャンプの競技会が見たい。日本はスキージャンプが強いから」ままままさか長野オリンピックの影響…(そんなん長野行ったらすぐ見れるのか!?)。そういえば日本のことなんかあんまり知らない(日本人の名前を覚えられない)旦那くんが、付き合い始めた頃

夫「スキージャンプの選手の、ハラダ知ってる?」

ってまさかの原田雅彦選手について聞かれたよね…( ̄◇ ̄;)
昔、スキージャンプは別にポーランドで人気なかったらしいんだけど、アダム・マリシュという選手が活躍してから人気が一気に出たらしい

海外ないのか!って旦那くんには海外だけど!!!と思ってさらに聞いたところ

夫「万里の長城、ニューヨーク、サンフランシスコ」

万里の長城は私は行ったことあるのですが、他2つ(っていうかアメリカ)はポーランド人は観光査証が必要なため意外と難易度高い。中国も旦那くんは査証が必要だけど、多分中国の査証はすぐ取れるけどアメリカは厳しい。ぬ、ぬ。うーん、そういやまだハネムーンもしてないしなぁ。実は諸用でもうすぐ日本に一時帰国するんだけど、日程的に広島長崎は遠すぎてちょっと無理だなー…。来年も日本に帰らなきゃいけない用事があるから、来年…何なら中国ついでに行けないかな?金を稼がねば…

遠距離恋愛と人を励ますことは難しい
韓国人おともだちは何人かできたのだけど、ワーホリで来てる子と久しぶりに会ったら、韓国にいる遠距離恋愛中だった彼氏と別れちゃったって…。そういえば、英語で女の子を励ます機会が無かったので、こういう時の言葉が全然出てこなくて…(´・ω・`)

…でもさ〜、新年早々別れの言葉、普通言う!?ありえーん!!!(´;ω;`)ブワッ

遠距離恋愛ってやっぱり難しいのかなぁ…。英国〜韓国って日本と時差も距離もほぼ全く一緒だしな…