ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション224日目

・クッキー焼いた
ひっさしぶりにアイスボックスクッキー焼いた。
f:id:misiu_teddy:20180119195822j:plain:h200
最初はこっちのオーブンを使うのが怖かったんだけど、慣れたら無駄に喋る日本のオーブンよりも楽だし超便利ってことに気づいたよね( ̄◇ ̄;)子供の頃に家にあったガスオーブンに似てるわ〜。ガスじゃないけど

・懐かしすぎる
韓国人御用達?らしき学校なので、またまた韓国人の男の子がやってきたのだけど(しかも英語がかなりペラペラ)

韓国人友達「彼…最初…ちょっと日本人なのかな…?と思った…」

確かに、彼の格好はなんていうか…原宿にいそう。h.Naotoとか好きそう…(同年代ならわかってくれるはず)。でも顔と髪型は韓国人っぽい…。そうしたら、彼と話す機会がやってきた

原韓「ロンドン来る前は2週間東京にいた。アイラブ原宿。K-POP好きじゃない。中島美嘉が好き。好きな漫画は矢沢あいパラダイスキス

パ ラ キ ス ( ̄◇ ̄;)

Paradise Kiss (1) (FEEL COMICS)

Paradise Kiss (1) (FEEL COMICS)

ロンドンで…韓国人(しかも男の子)と…パラキスやNANAの話をするとは思わなかった…。「美和子の彼氏の名前なんだっけー」みたいな…( ̄◇ ̄;)ヴィヴィアンのロッキンホースバレリーナとか、あのジッポライターとか懐かしい!!

まさか、だからロンドンと原宿なのか!?( д) ゚ ゚
うおおおおおおおおおお、NANAが大人気でヴィヴィアンウエストウッド全盛期で、ロリータパンクファッションが流行っていた私の若かりし頃を分けてあげたい気が…(謎・しかもその頃特に意味もなく原宿の近くに住んでいた)

あと、彼と仲がよい新しく来たドイツ人の男の子とアニメの話をした(=_=)

・想像とは違う
ワーホリで来た韓国人の子たちと日本人の子と英国生活の愚痴言ってた( ̄◇ ̄;)

韓1「なんか、イギリスに暮らすのは夢で…最初は良かったけど、実際の生活となってくるとお金の心配も出てくるし、英語は難しいし、文化が違うから中々馴染めないし、なんか思ってたのと違うんだよね…」
韓2「わかる、なんだか凄く寂しい。韓国にいた時は寂しいなんて思ってなかったよ。朝起きるとカカオトーク(LINEの韓国版みたいなアレ)開くの!最初はみんないっぱいメッセージくれたけど、だんだん日に日に減ってくっていう…」
日「あー、それわかる〜。日本も時差一緒だし…」
韓2「今、韓国の大学院にいる日本人の親友、韓国語ペラペラで、話すと本当に韓国人みたい。外国暮らしでそこまでいけるの本当に凄い!と思って昨日○○ちゃん凄いデス!ってメッセージ送ったよ!涙」
私「もちろん韓国語は英語より日本語に近いけど、それって文化もわかってるってことだから本当に凄いよね(´・ω・`)」

みたいな…。(私は別にイギリスに暮らすのは全然夢じゃなかったけど)
あと帰国後のキャリアになるのかとか、英語に自信が持てないとか、年齢が心配だとか( ̄◇ ̄;)