ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション229日目

電車乗って降りる準備してたら「なんかドア開かないからこの駅スルーするわ、次の駅で乗り換えて戻ってくれる?(意訳」みたいなアナウンス平気でされて駅1個飛ばされたロンドン地下鉄(=_=;;;)

・日韓台友達ズと
平昌オリンピックの開会式をテレビで見た。安倍首相が出てきて日本人の子が「おー、安倍さんじゃーん」と言ったら韓国人の子も「オー、アベサンジャーン」とか言ってた(超平和)韓国人の子っちが「なんで虫…?えーこの人面のやつキモい」とか言ってて、台湾人の子は「なにこれ動物園?」とか言ってるし_(:3 」∠)_おいおい
f:id:misiu_teddy:20180211175526j:plain:h200
通常、韓国国歌を歌う時は手を胸にあてるらしい。アメリカかwwwいやアメリカから来たのかも…アメリカっぽい。でも「国歌www忘れたwww」とか言ってたけど。
みんなでぱーちーしてて、最終的に日韓台ガールズが『結局、結婚するなら欧米人よりアジア人のが良い!』っていう話をしてて私も「そうだそうだ!」って言ったら夫にはたかれた…(家庭内暴力反対)

韓国人の子っちが「日本男子ってイケメン多い♥だけど、もじゃもじゃの髪型がいや!(ホスト?w)」だそうです(日本人イケメン多いは他の韓国人の子も言ってた…そう?www)

アジア人の方が良い!っていう理由はこっちの男性に不信感が…w別に誠実か不誠実かなんて人によるんだけど、ちょっといろいろ事件があって(-_-;;;)アジア人男性のが気を使ってくれる!…と。「いやでも日本人はそーでもない気がwww」とか言ったけど(韓国人の子曰く、やたらと世話を焼くのは台湾&南中国男子で、韓国人男子が真ん中、日本人男子と北中国男子は亭主関白っぽいらしい)中国人の友達の日本人男性はえらい紳士的だったらしくて「そんなことない!友達の○○は超紳士、こっちの男性よりマシ!」…とか言ってる。

春節祝った
日本は旧正月やめたから、イマイチピンとこない旧正月だけど、中国人の友達に誘われて旦那くんも一緒にロンドンのチャイニーズニューイヤーイベントに行ってきた。大混雑…汗
f:id:misiu_teddy:20180219070911j:plain:h200
初めて爆竹鳴らしてみた。多分こっちのやつだから弱め?のやつ
f:id:misiu_teddy:20180219071327j:plain:h200
友達お勧めのレストランで食事。値段もお手ごろで、店員さんの感じも良かった。きくらげ好きすぎる。そういえばネットで出てる「世界一接客態度が悪いがめっちゃ安い」と言われるロンドン中華街の有名店Wong Keiは友達が「前に行ったけどスーパー感じ悪かったから2度と行かない」って怒ってたwwww
f:id:misiu_teddy:20180219071637j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180219071931j:plain:h200
ロンドンっぽい飾りもあったり
f:id:misiu_teddy:20180219072350j:plain:h200
パンダの被り物して写真を撮るスペースがあって撮ったのだけど
f:id:misiu_teddy:20180219072432j:plain:h200
ん???パナソニッ…
f:id:misiu_teddy:20180219072536j:plain:h200
パンダ…ソニック…w

・義母便が
義母が仕事先からポーランドに帰るともれなく食料品とかが届くんすが…。すっげー助かるんだけど結婚してからというものの毎度毎度量が多くなってて…汗
f:id:misiu_teddy:20180219075037j:plain:h200
え…引越し?(汗)
隣の空の袋も肉とかチーズが詰まってたみたい…(起きたら旦那に空けられてた)
ちょっとでも「これ好き」とか「これ必要で」とか言うと大量に送ってくるやばい( ̄◇ ̄;;;)迂闊なこと言えねー!そら旦那が一人の頃より消費量は明らかに増えてるので助かるんですけど…。
以前「私、毎日朝はコーヒー飲むんですよね」って言ったら毎回大量のコーヒー送ってくる…_| ̄|○一人じゃ飲みきれない…しかも1日1杯とか決めてるし旦那くんはあんまり飲まないから_| ̄|○

ちょうど友達2人が来てたからツナ缶とかインスタントコーヒーとか持って帰ってもらった…_| ̄|○明らかに2人用じゃないでっかいケーキもあったから助かった…_| ̄|○ツナ缶も旦那くんは魚臭いから朝からは食べたくないとか言うから私が一生懸命消費しててさ_| ̄|○友達ビックリしとったよ_| ̄|○食料品庫(パントリー)が欲しい涙