ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション238日目

・ロンドンの夏日の過ごし方
ロンドンは今週、何十年ぶりかの異常気象で素晴らしい夏日でよかった。私的には25度前後でしかも日本みたいに湿気てないから凄い快適(でも夜寒い)なのだけど、旦那くんはすでに死んでた…( ̄◇ ̄;)
しかも、ロンドン暮らしが長い、むしろ日本よりロンドンの方が長かったり…な会社の人が「いやもうこれで今年の夏日は終わりかもwww」とか不吉なこと言うし。確かに毎年、お盆の辺りには既に爽やかな夏は終わってる…。私、夏の方が好きだから悲しい涙 清少納言がロンドンにいたら間違いなく、『夏はロンドン』って書くと思うわ。そんで『春は日本(桜が見れるから)』かな…

ただ、一般家庭はエアコンが無いことが多いし、電車の中も日本より狭いくせにエアコンが一部路線除いて無いので、室内はあんまり快適じゃない…。

だから、夏日の良い過ごし方は「公園に行ってだらだらする」だ。貴重な夏を逃しちゃなんめぇ
f:id:misiu_teddy:20180422165207j:plain:h200
こっちの人は日焼けしてナンボだから、男性とかビーチかよ!って感じで上半身脱いで日焼けしてたりするヽ(;´ω`)ノだから白人のひとたちはシミがすごかったりするんだよね…。やっぱりロンドンのこっち側は日本人が多いんだな〜。隣のグループが日本人だったり、むっちゃ日本語聞こえたから代々木公園にいるかと思った(違
f:id:misiu_teddy:20180422165552j:plain:h200
公園でだらだらと二人で読書、散歩しながらポケモンGO。最高っすな〜〜。惜しむらくは、この日だんだん曇ってきて少しずつ寒くなり、小雨降ってきちゃった。来週からはまた涼しくなるらしい涙

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

でも読んでる本がロンドンディストピア小説のこれ爆
f:id:misiu_teddy:20180422165819j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180422165922j:plain:h200
日本の灯篭っぽいのがあったよ
f:id:misiu_teddy:20180422170042j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180422170143j:plain:h200
インドア派でオタクな人は間違いなく日本のが楽しめるけど、アウトドア派の人はロンドンのが楽しめるのかなと思ったよ(ただし登山はロンドン周辺だと全然楽しめないので、日本のがいいと思う)
f:id:misiu_teddy:20180422171109j:plain:h200
そしてそうめん!こっちって冷たい食べ物少ないよね〜〜〜っっ。その点はやっぱ日本のがいいわ

・夢叶ってる
会社の人に「フツーに仕事して、フツーにお給料もらって、たまに夫と旅行でもするのが夢っすかね…」って言ったら、「今度の給料日にそれ叶うじゃん」って言われた。ささやかすぎるヽ(;´ω`)ノ
で、周りの皆(特に日本人)からには突っ込まれまくったけど、韓国に行く爆

失敗したな〜と思うのが、計算間違えて1日少なくチケット取っちゃったよ〜〜〜。ロンドン→韓国なんだから帰りに時差戻るんじゃん!めっちゃ見たいところあるのに、バカなの?涙_| ̄|○
日本に住んでりゃね…韓国なんていくらでもいけるんすけどね…

・旦那くんの希望
基本、韓国についてあんまり知らない旦那くん(とりあえず発展してる、ゲームとか有名、とかは知ってる)。なので基本私が行きたい食べたい買い物したい韓国人の友達に逢いたい!ばっかりだったけど

夫「北朝鮮との国境に行きたい。」

板門店ツアーっすか(; ・`д・´)

北朝鮮には興味あるけど正直(韓国側からの)板門店はあんまり興味なかったが、旦那くんが「○○に行きたい」って言い出すことあんまりないし、いつも私が決めてて悪いから、これは行くしかねえよな〜〜〜〜
しかも「北朝鮮に旅行行くかもしれないじゃん?両側から見たいじゃん??」とか言うしヽ(;´ω`)ノ
なんか板門店ツアーって、北朝鮮からの方が自由が効いてのんびりしてるらしいんだよねΣ(゚Д゚;)韓国側からの方が厳しいらしいよ。自由の代償…かな…(違)北側からだと国営の観光ツアーで、南側からだと「国連の招待客」扱いみたいで(ウィキペディアだけど)。なので全然違うらしい。襟付きの服着てこいミニスカ禁止とか書いてあるし( ̄◇ ̄;)

と思って日本語ツアーで良いとか言うので調べたら、これが結構満員!Σ(゚Д゚;)予約取れなさすぎでびっくりした!!!政府の都合もあるかもだけども。あと一部国籍の人はダメだったり時間がかかったりするみたい。ポーランド朝鮮戦争時は中立のはずだから大丈夫…かな??

とりあえず予約入れたけど、予約通るといいな〜