ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション249日目

・韓国人の友達に会いに行った
前にイギリスにいた韓国人の友達2人と遊ぶ約束して、水原華城へ行った。まぁなんとなく世界遺産だから行ってみたかった。2人は相変わらず〜に元気であった。ゲラゲラお喋りしまくり!
f:id:misiu_teddy:20180606053603j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606053703j:plain:h200
ご丁寧に4ヶ国語(韓英中日)解説付きで演目やってた!
f:id:misiu_teddy:20180606053828j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606053933j:plain:h200
子供たちがぞろぞろやってきたんだけど、チョ〜可愛くて、「はろー!」「あにょはせよ〜!」って元気に挨拶してくれたwww
f:id:misiu_teddy:20180606054055j:plain:h200
お城の写真載せたかったけど、みんなで撮ったのしかないやwww入場料約150円と破格だった

暑いので冷麺ばっかり食べてるわこの旅行( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20180606054236j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606054349j:plain:h200
冷麺屋のおっちゃんが陽気で、「日本人にはビビンバが人気なんだぞ〜!ビビンバを頼めばよかったのにー!」「ポーランド人も冷麺が好きなのかぁ〜!」とご機嫌であった。友達、「昨日辛いの食べたから今日はいいや〜」って水冷麺頼んでたけど、結局すげーヤンニョム(辛いの)入れてた。えっ
f:id:misiu_teddy:20180606054610j:plain:h200
タクシーのおっちゃんが山登ると上から城が見えるよ〜、って言ってたのでみんなで山登り
f:id:misiu_teddy:20180606054714j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606054812j:plain:h200
どことな〜く日本に似てるんだけど、決定的に違うのは壁みたいにそびえ立つ団地風マンション(韓国語で言ったらアパート?)かなぁ。本当にそびえ立ってるので凄い
f:id:misiu_teddy:20180606055204j:plain:h200
山を降りる

友「そういえば、『ハイグレ』ってなに?」
(クレヨンしんちゃんのコマネチみたいなあの動きつき)

( д) ゚ ゚

昔の日本にこういう水着が流行って…本当はハイレグって言うんだけど…って説明したら「ええええええええ!?」ってビックリしてた。ちなみに旦那くんもクレヨンしんちゃん大好きでポーランドで見てた(ちなみにポーランドでは大人向けアニメになってるので夜中放送らしい…)のだけど旦那くんはこの言葉は知らず。韓国語の方が日本語に近い内容になってるっぽい?
f:id:misiu_teddy:20180606055317j:plain:h200
ピンス食べた。うまい…涙
f:id:misiu_teddy:20180606055439j:plain:h200
韓国にもマジョマジョ売ってた。
f:id:misiu_teddy:20180606055112j:plain:h200
友達と別れてソウル市内へ戻る。スーパーでお買い物しまくり!!キムチまで買ってもうた。キムチも空港まで持ってく?って聞かれたから持ってく!って言ったらラップとビニール袋でぐるぐる巻きにしてくれた。
…というかもっと色々買えばよかったと後悔してる。で、私のパスポート見せて免税で会計して…と思ったら旦那くん

夫「ねえ、奥さん俺のパスポート持ってる?」
私「え?持ってないよ??」
夫「あれ??あれ??ポケットに入れてたんだけど…」

えっ、パスポート失くす!?ここで!?( д) ゚ ゚

頭の中でとりあえず旦那くんを韓国においていこうと真剣に考えたけど(酷)、とりあえず警備員のお兄ちゃんに「夫が多分パスポート失くした!」って英語で訴えたら「あ〜、とりあえずインフォメーションセンターに行きましょうか〜。遺失物はインフォメーションセンターなんで〜」と言われたのでインフォメーションセンターに行ったら、すぐにおばちゃんが立ち上がってパスポートでてきた(´;ω;`)ブワッ
親切な人が届けておいてくれたらしい_| ̄|○
よ、よかった…_| ̄|○

もう頭にきたんで、旦那くんに警備員のおにーちゃんとインフォメーションセンターのおばちゃんたちにありがとう言え!って言っといたよね…_| ̄|○
頼むからズボンの後ろポケットに入れるとかやめてほしい_| ̄|○

旦那くんが謝ってる時に、韓国人のおばあちゃんが韓国語で話しかけてきた。ガンガン話しかけてくるwwwどうしようwww断片的にわかった言葉を統合すると、私たちは紙袋をもらってたのだけど「ビニール袋の方が絶対いいよ!韓国人はスーパーで紙袋なんかもらわないよ〜!!変えてあげるからレジに一緒にきんしゃい!」…ということであると思われる。
おばあちゃんについてったら本当に交渉してくれて、ビニールのがいいなwと思ったけど、レジ行列できてたからまずいと思って

私「…えーと…けんちゃなよ!!」
お「…괜찮아요?」
私「ねー、ねー、けんちゃなよ!かむさはむにだー!」

おばあちゃんは笑いながら去っていったwww

旦那くんを一通りぶりぶり叱ってぶらぶら夜の街を歩く
f:id:misiu_teddy:20180606060118j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180606060208j:plain:h200
これ、韓国にもあるんだ…?
f:id:misiu_teddy:20180606060307j:plain:h200
よく歩いて疲れたけど面白かったわ