ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション301日目

・社内報の表紙がすごい。
ロンドン交通局の社内報の表紙が凄い。
f:id:misiu_teddy:20190619040303j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190619041158j:plain:h200
日本じゃひっくり返ってもこんな駅員は出てこないだろうな〜…。ちなみに内容読んだらタトゥー関係なく真面目なインタビューなんだけど、この方、この仕事愛してるのでピカデリー線のタトゥーが手のひらに入ってるらしいwwwこの写真じゃ見えないじゃん

・また旦那作キムチ
韓国人よりキムチを漬けていると噂の旦那くんキムチ。私の会社の人にあげる事になったので張り切って作っていた。ちなみに私は手を貸していません…。白菜の時期ではないので良い白菜を探すのが大変だった。中華スーパーでゲット。キムチの材料常に売ってくれないと旦那くんの機嫌が悪くなるので困るわ…頼む近所の店…
f:id:misiu_teddy:20190619040013j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190619040052j:plain:h200
しかし発酵がちょっと甘いような気がする…。匂いも足りないし。次は白菜を事前にもっと漬けたらどうかと指導(ぉぃ)。あと今回、オイキムチも作ったよ
f:id:misiu_teddy:20190619040129j:plain:h200
つうか、そろそろ納豆も興味持って作ってくれないかな…。

・ブレワイ続編
色々と疲れるような出来事があって死んでたんですけど、
ブレワイ 、続編誠意製作中だってよ。


最高ですね!?待てませんね!?あ"あ"あ"あ"あ"あ"(壊
任天堂の方を向いて毎日五体投地するわ。ところで日本はどっちの方角だ(ぉぃ)

でも、リンクとゼルダ100年も頑張ってやっと幸せになったのに、まだ大変な目に遭うんかい!!!って思わなくもないけど。
(FF7ACが出た時セフィロスに「もういい加減にせいよ!」ってなったの同じ感)
なんか暗い話になるとかいうのもちらっと聞いて、流石にあの流れでリンクとゼルダが不幸になる話だったらちょっとソフト割るぐらい頭くるかも…うーん…

ってことは関連アイテムやグッヅもまた出るかもなわけでアンテナ高くして見張ってるわ。
ちな、FF7リメイクはミッドガルだけでディスク2枚っていうのを聞いて若干…「え"?」ってなってる。あとうちプレステ4無いし…

・ちょっと前に
ポーランド行くときに、やたらとアジア人女性が、しかしながらポーランドのIDカードを持って飛行機に乗っていたのが気になった。全員、どうやらポーランドの配偶者持ち。
移民の多いイギリスならアジア人がイギリス国籍持っていても全く気にならないが、ポーランドは移民が少なくほぼ白人が占めると思うのでちょっと変に思えた。

前にちらっと聞いていたのだけど、ポーランド人と結婚するとポーランド国籍が取得できるらしい。
旦那が調べたところ、ポーランド人と結婚して規定年数ポーランドに住むと、国籍取得要件を満たすらしい。
私はポーランドの国籍はいらないけど(EUには住み放題かもしれないけど、アメリカビザ必要になるし…言葉も…)、変える人もいるんだな…

・私は夫の言葉には関与してないですよ…
結構真剣に日本に引っ越すか常に考えているんですけどね…。それで旦那くんが義母様をからかうためにしょっちゅう「日本に引っ越すかも〜〜〜」とか言うんですよ…。義母様、日本なんてそんな遠いところ行けない!!!息子に会えなくなる!!と大反対…って今も大して会ってないじゃん…。もし日本に引っ越したらうちらが航空券代出すよ、ワルシャワから直行便あるべ…って言ってるんですけどね…
で、義妹からクレームがついたんですわ、「母親がマジショックを受けるからからかうのはやめてくれ!」と。

でも肝心の義妹は

義妹「2人が日本に引っ越したら準備は大変だけど気軽に日本行けるからいいなぁ、そしたら日本行こ!」

…と、割と賛成気味。