ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション310日目

・ベルギー🇧🇪に行った 春先、会社の先輩が「子抜きでどっか行きたい」と言っていた。先輩のお子さんは夏休みは日本にいるので、なんとなく金額や時間を考えた結果、2人でベルギーに行くことにした。先輩は仕事の出張も含め複数回目だけど、私はなんとなくベル…

ミッション309日目

もう英国はすっかり秋の天気だよ(悲・サンデーロースト お高いサンデーロースト食べながら韓国人の友達とぐだぐだ政治について話し合ったり( ̄◇ ̄;)「お互いの国民の政治へのメンタリティが違いすぎる」「両政府の意向がズレまくり」「無理だ〜」「両政府関…

ミッション308日目

・休日 旦那くんが「コリアンミルクブレッド」を作ると言い出した。正直何がコリアンなのかよくわからないけど、レシピが韓国の人が書いたものだったようだ(韓国語と英語で書いてあった、動画付き)。 食べたら日本でも普通に売ってそうなミルクブレッド。味…

ミッション307日目

・ポンドで稼いでいると やたらついったとかで「日本は給料が安くて〜」とか言うじゃ無いですか。「物価が安くて欧州から見たら発展途上国並みに豪遊できて〜」とか欧州からの上から目線の人半端ないんですけど…最近、あまりにポンド安すぎて、ふと、自分の…