ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミッション42日目

・ドタキャン… 友達に見事なドタキャンを食らって、本当にロンドンへ行けば良かったと大後悔…(;_;) 仕事が大変なのも、具合が悪いのも分かるけど、さすがにちょっと怒ってしまった…。今まで彼女に結構な頻度でドタキャンされて、かーなり裏で泣いてきた…

ミッション41日目

・Addicted to どうぶつの森 「ぶつ森中毒だね…」って彼に言われてしまった!( ̄_ ̄;)だって〜…年末に友達が家に来るけど、友達の休みが短くて31日からなんだもん!涙 やっぱりロンドン行けばよかったかな〜と思ったけど、彼も仕事で忙しそう&微妙に風邪…

ミッション40日目

彼氏くんに「おそ松さん面白い。日本で女の子たちが凄いハマってる」って言ったら見たそうなんだけど、「このユーモアがわからない…」( ̄_ ̄;)あ〜あるよね〜。コメディって文化圏違うと通じないよね〜…(でも、彼銀魂とかは好きなんだけどなんだろー? 「君…

ミッション39日目

・またぶつ森でデートしてる 「ねえねえこれ買って〜!」 "1,000,000bells!!??? Oh my!!!" (ちっ、バレたか…) 当たり前だけど、どうぶつの森の通貨基準って日本円風味〜(∩´(エ)`∩) あ、髪の毛の色、変えたよ〜…。私の村にはまだ美容院が無いから、お母さん(…

ミッション38日目

ぶつ森の写真がたまってるんだけど、載せるのめんどくさい…からまた今度・気の合わないこともある 彼氏くんは普段はいつも落ち着いてて、どちらかというと優しく私を諭す方なんだけど、やっぱり外人(ひどい)だからかすんごくたま〜によくわかんないことです…

ミッション37日目

・今日は冬至 …ってことで、どうぶつの森の中は「極夜」なんだって…って、ええええ〜〜っ。冬至ってそういうもの!?ちがくない!?( ̄▽ ̄;)どこにあるのこの村〜! ぶつ森の謎は深まるばかり…・どうぶつの森でロンドンと通信してみる 彼氏くんちのWi-Fiが安…

ミッション36日目

・英会話教室に ランチしに行ったから、ポーランドのお菓子持ってったよ〜。でもこれよく見たら製造元が…ロッテだ笑 そういえば、ロッテがポーランドのお菓子メーカーを買収したって見たよ〜(∩´(エ)`∩) 何なの、この巡り巡って結局日本に来るの〜…( ̄▽ ̄;) …

ミッション35日目

・忘年会でお菓子を配る お友達と忘年会したよ〜。彼氏くんに大量にポーランドのお菓子をもらったので…(たくさんすぎー!) みんなに配ったよ。っていうか、私、甘いものそんなに得意じゃないから食べられないの。不思議がられるんだけど…( ̄▽ ̄;)彼氏くんに…

ミッション34日目

・噂のあのひと 特ダネの小倉さんを見た彼氏くん。「ねえ、この人の髪の毛、本物?ナチュラルに見えないんだけど」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ! えっと、実際は…どうなんでしょう?( ̄▽ ̄;)・スクエニのカフェに行ったよ ゲーム好きなオタク2人だから、スクエニ…

ミッション33日目

・彼氏くんが日本にやってきた ヨーロッパから出たことがない彼氏くん…( ̄▽ ̄;) 「次に会うのは来年の夏だね(T_T)」とか言ってたのに、耐えきれずに日本までやってきちゃった…(∩´(エ)`∩) 留学経験もワーホリ経験もない、英語も適当な私と、ヨーロッパから…

ミッション32日目

・どうぶつの森の英語タイトルにケチがついた アメリカンな英会話教室の先生に「ゲーム買ったの。Animal Crossingって言うんだけど」って言ったら「え〜っ、なんかそのタイトル変だ」って。ええ〜っ。「日本語だと『どうぶつの森』っていうんだよ。英語でな…

ミッション31日目

・どうぶつの森を買っちゃった… スマブラもあったんだけど、お財布の中にあんまりお金が無かったので、とりあえず「とびだせどうぶつの森」を今頃買ったよ〜… 彼氏くんもソフト買ってきたみたいで、日本に持ってきて一緒にやるって笑 フェリシモの空想メイド…

ミッション30日目

ちょっと具合悪くて仕事行きつつもダウンしてたよ(;_;)・すごく日本的な会話で… 韓国人のご主人がいる人とお話ししたよ 「いや〜もううちの彼はチビだしハゲだし…」 「いやいやうちの彼なんてほんとハゲだし…」 「いやいや!あっちの人のハゲのほうがい…

ミッション29日目

・こういう情報がいまいち見つからない 彼氏くんと一緒にゲームしたいってなったの。で、私Nintendo2DS(欧州版)持ってるから、彼氏くんに今度貸してあげることにしたのは下記の通り〜(´・ω・`)misiu-teddy.hatenablog.com なんだけど、なんかそうしたらどう…

ミッション28日目

・ストライキなぅ 女性だからやっぱりイライラする日もあるわけで、英語でうまく説明できなくて彼氏くんと喋ってたらだんだんイライラしてきたの(´・ω・`) 「イライラする!!!!ストライキ!ストライキする!」 なんか「ストライキ」って言葉がよくわかん…

ミッション27日目

最近、いろいろ予定が入ってたりなんだりでバタバタしてるよ〜(´・ω・`)・ハイパ〜ジャパンに行ってきたんだって パリには有名な「ジャパンエキスポ」ってあるけど、ロンドンには「ハイパージャパン」っていうイベントがあるみたい。でも彼氏くんはどうせ日…

ミッション26日目

・ジャニーズって契約社員? ジャニーズに興味はないんだけど… 彼「何をチェックしてるの?ニュース?経済?」 私「日本のアイドルグループの子が1人ね、辞めるんだって〜。ふつ〜の人になりたいんじゃない?」 彼「へ〜、なんで?」 私「アイドルやってる…

ミッション25日目

・お寿司食べちゃった 具合は悪いし、お金ないって言ってたのに笑 っていっても、高いネタはあんまり食べてないのとすぐにお腹いっぱいになっちゃったから、そんなすっごい金額じゃないんだけどね〜www.uogashizushi.co.jp たまに深海魚とか不思議なネタがあ…

ミッション24日目

・東京駅100周年記念Suicaが届いた! あんなに並んで怒号を聞いてまで買いたくないけど、お家で通販で買えるなら買っちゃうよん!ってことで頼んでたSuicaがようやく来たよ! 古いSuica(これも記念Suica)は今度来る彼氏くんに使ってもらおうと思うけど、日本…

ミッション23日目

・ベラルーシ料理を食べたよ ベラルーシ…ってどこかっていうと、ポーランドと、ロシアの間。ポーランドと違うのは、元ソ連ってこと。結構何年も前からお友達と「食べに行きたい!」と言っててようやく達成したよ〜…。行ったのはここ〜〜tabelog.com ポーラン…

ミッション22日目

・おそ松さん第6話「おたんじょう日会ダジョー」「イヤミの大発見」を見たよ お尻をさらけ出す6つ子…これは…酷い…笑(∩´(エ)`∩) でも面白いけど内容的には普通〜…かな? 第5話も見たんだけど、ここに感想かき忘れちゃった。わたし、一松かなり好きかも!(∩…

ミッション21日目

・ロンドン転職物語 彼氏くん、1年前は別の仕事してたの。そしたら「君に会いに日本に行きたいけどこの仕事じゃとても給料安くて行けない!!!転職する!!!ヽ(`Д´)ノウワーン」って言い出したの 付き合う前、1年間メル友状態だったので「へ〜がんばれ〜」な…

ミッション20日目

分析Day???・なんだかちょっぴり思うこと お仕事でコンサルの人からお話を色々聞いたけど、YesかNoではっきりと分けられない結果をあたかも全て実証が取れたように、それでかつ血液型診断のように人をざっくり分けてしまうのはいささか乱暴で、どうなのか…

ミッション19日目

・朝ご飯と夕ご飯 私が朝ごはん食べてる時に、彼は画面の向こうで夕ご飯食べてたんだけど、私がご飯と納豆をスプーンで食べてるのに、あっちはお箸で食べてた…( ̄▽ ̄;) だって…スプーンの方が…楽だもん…・オッケ〜☆その1 私「仕事辞めたい〜行きたくない〜…

ミッション18日目

・新しいパスポートゲットしたよ〜 お金もかかるし、会社も早退して取りに行ったし、めんどくさかったなぁ(つ_;)めんどくさかったけど、今のうちにやらないと、仕事忙しくなっちゃうと難しくなっちゃうし、なんだかんだ私にはやっぱり必要なものだからち…

ミッション17日目

・ドラえもん×ハローキティコラボポーチ を買ったよ。正直に言っちゃうとリボンの猫の方はあんまり興味ないけど…(∩´(エ)`∩)かわいい!! ちょうどポーチが1つ欲しかったのね。大きさもそんなに大きくないし、良かった! 中の裏地もすっごく可愛い! ドラえ…

ミッション16日目

・パリ。 「どうしてテロリストはパリを狙うのかねえ?」「ムスリムが多いし、アクセスが容易だからじゃない?」うーん… 今年の夏休みはお友達とパリへ行ったよ。ロンドンからユーロスターで2時間ぐらい。電車で国境越えも初めてだし、フランスも初めて。2…

ミッション15日目

・怒った 色々な国際恋愛の人たちの話を聞くと、日本人は怒ると黙ってしまうらしい。「察しろ!」ということ。確かに私の前にお付き合いしていた人は怒ると黙ってしまうひとだった。私の友達も怒ると雰囲気で不快感を出して肝心の理由ははっきり言わない。で…

ミッション14日目

・「ソンゴ」さんの話 ちょっと前にドラゴンボールの話をしていたら、「ポーランドでは悟空って『ソンゴ』って名前なんだよね〜」って言われたの… 「え???それおかしくない????だって、『孫』が彼の名字で『悟空』が名前だよ」って言ったら、「なんで…

ミッション13日目

仕事かったるくて日記に書くことないや〜・ニホンゴワカリマセン 「はーーーい」って言ったら、「『はーーーい』だと子供っぽいでしょ!『はい』って言いなさい」って言われて「はい」って言ったら 「日本語うまくなってきたね〜」って言われた。えっ?(゜Д…