ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション245日目

・また謎の日本語Tシャツが …イギリス(というかロンドン?)をじわじわ席巻している。なんなの_| ̄|○しかもスーパードライ(極度乾燥(しなさい))ではないし結構お高めのデパートで… 割合的に漢字が好きなのかな?と思っていたのだけど、何故かいつも日本語。…

ミッション244日目

・久しぶりに パブでビール飲んだりとか。3色カラーで綺麗だぬ チョコレートフレーバーのビールがあって結構美味しいんですよ・NIナンバーは大変だった… 仕事始めたのでナショナルインシュランスナンバーを取得しなきゃいけなかったんだけど、これがね…大変…

ミッション243日目

・ロンドンとは思えない ユニクロに行ったら少年ジャンプコラボしてた。うーんロンドンとは思えない 売れるのかねと思ってたけど、何せこんなのとかあんなのとかそんなのとか変な日本語Tシャツを愛用している人が多いロンドナーだからか結構売れてるっぽかっ…

ミッション242日目

ようやくまともな収入ができたので、やっとこさ旦那くんとちょいちょい年間の旅行の予定を立て始めたよ。なんとか楽しみになってきた・寿司だけは作るまいと思ってたけど …親戚とかにもらった物に「すしのこ」がやたらあったので、生まれて初めて寿司を作っ…

ミッション241日目

・今度こそそろそろ夏が来るか 1度また冬のような寒さに戻って凍えてたけど、やっとこさ夏日。でも日本みたいに湿度無いし、たまにちょっと肌寒いけど、旦那くんとかには超暑いみたい。というわけで日中韓で相変わらずでグリニッジにピクニックへ。こっちで…

ミッション240日目

・日清のカップヌードルを発見した 出前一丁欧州版はよく見かけるんだけど、ふらっとスーパーに行ったら、どうにも見慣れたものを見かけた 日清の…カップヌードル…だな…(; ・`д・´) UK…というか欧州版?しかもなんだかこの絵がオサレである。ちゃんと日本人デ…

ミッション239日目

・大分前の話 クラフトショップでカッターを買おうとしたら「身分証を見せて」って言われて 私「え〜〜〜っ!カッター買うのにもチェックするの???日本じゃないよそんなの」 夫「イギリスは日本より物騒なの!!!!」 …みたいなこと言い合ってたら店員さ…