ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション294日目

仕事が忙しくて家と会社の往復の日々、日記にするようなネタがびっくりするぐらいない・観光シーズン 朝通勤してたら日本人がどかどか乗ってきてビックリ(あんまり日本人が住んでるエリアではないから…) 観光客で「●●どーやっていくのかな?」「▲▲(読み方間…

ミッション293日目

家と会社の往復生活は心が荒むなぁ涙・カレーとナン 旦那くんのパン焼きブームはまだ止まらず、ナンを作ってもらった すっかり料理ブログっぽくなってる。適当にネットで検索したバターチキンカレー作ったらこれが異様に美味いよね。鍋いっぱいになみなみ作…

ミッション292日目

・ロンドンでうどん 旦那くんが「こやのうどん食べたい」を連呼するので、SOHOのこやバー行ってきた。「ひやあつ」の天ぷらうどん。あと納豆。 読みたい記事があったから週刊文春を日本価格の倍以上払って頼んで買ったんだけど、こうやって久しぶりに読むと…

ミッション291日目

・旦那くんの日本語 日本語勉強しているのかしていないのかわからない感じだったけど、だいぶ前にポーランドで買ったテキストをやってた で、ちらっと6番の問題を見てちょっと感心した。 「僕は日本人です」って、女性の場合もあるかもだけど大体は男性だと…