ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション180日目

・さんぽ 家の近所に中々眺めの良い散歩道見つけた。川べりで、空が広くてなかなか眺めがいい。でも、残念なことに全然手入れをする気がないようで、せっかくの遊歩道とベンチがあるのに雑草だらけだったりボロボロだったりと割と台無し。もったいないなぁ(…

ミッション179日目

・ジャニオタじゃないけど ぼくらの勇気未満都市見ましたか!!私はロンドンからもち見ましたよ!!LOVELOVEあいしてるも最高ですね!!!まじ、テレビ見れるようにしてきてよかった。しかしドラマのシナリオ自体は続編として見ると突っ込みどころ満載だった…

ミッション178日目

・義母帰った、の話 義母と一緒に自然史博物館やタワーブリッジなど見に行ったけど、全体的に観光はもういいや、って感じ。人が多いのも大変疲れた様子。結局ヨーロッパだしなぁ〜 義母曰く、「ロンドンってもっとモダンなのかと思ってたわ」とのこと。 あ〜…

ミッション177日目

・義母超面白い せっかくイギリスまで来てもらったのだから、と、義母を連れて大英博物館に行ったんですけど… 母「この棺は酷いわね!絶対嫌よ!だって中が冷たいじゃない!?快適じゃないわ!」Σ(゚Д゚;)冷たい!?また、ギリシャだったかな…ADまだ3桁ぐら…

ミッション176日目

色々あって日本に帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちがあるんだけど、友達に子供生まれたからとりあえず帰りたい(けど帰れない)・洗濯問題 洗濯機で洗濯すると、謎のグレーの線がつく洗濯物がいくつかあって(主にピンクの衣類に)、色落ち?にしては変…やだ…

ミッション175日目

・家の中が …外より暑い!ので公園へ。うち、東南向きで、めっちゃ暑い…。しかし窓全開にするとハエが入ってくることあり(網戸欲しい…が、こっちの窓に網戸なんかついてないのであった)。そもそもあんまり窓全開にしないほうがよさそうだけど というわけで公…

ミッション174日目

・前回の続き&夢ぶち壊し 夜、涼しくなってきた頃、旦那くんと近所のお散歩に。駅から離れてみると途端に緑が多くて、「ほ〜、こんなのあるのか〜」と新しい発見があったり。イギリスの夏は日が長いんで、9時半過ぎても夕方のようにまだ明るい ところで、…

ミッション173日目

・何をすれば? 旦那くんが1ヶ月休み。さすがヨーロッパ〜!とか思う人いるかもだけど、いやいや…ほかの国は知らないけど1ヶ月休みって尋常じゃないから〜!友達に言ったら「はぁ!?休み多すぎない!?(゜Д゜;) 」とか言われたしΣ(゚Д゚;)そしてボンビー夫…