ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション172日目

・ニンテンドークラシックファミコンミニの話 実は、去年欧州版ファミコンミニ、旦那がきちんと予約して注文してたのに、たまたま届いた時(確か婚姻の手続き中で)に旦那がポーランドに行ってて不在。そしたらですね見事行方不明。配送中に事故で行方不明なの…

ミッション171日目

・カムデンタウンに行った 引きこもり解消のため旦那くんと散歩することに。多分…5年ぶりぐらいにカムデンタウンに行きました。ロンドンの原宿、みたいな感じなところで なんかこんなアコーディオンバッグがあったり、…ゴシックパンク?みたいな服のお店も…

ミッション170日目

・暑い 5月すぎて「暑い暑い!」と騒ぐ旦那くんを尻目に、日本でも結構暑いエリアから来た私は、20度前後ではどうやらあんまり暑く感じないみたいで「暑くない…むしろ湿度もないし快適…。ロンドンに夏はないな…」とか言ってた。人体の不思議… まぁ、それ…

ミッション169日目

・トングの話 ポーランドで、トングを買ったんですよ。キッチン用品のトング。そしたらこれが開かなくて、「Useless(使えない)トング!」とか二人で言ってたの でもこないだ、旦那くんが食器洗いしてて、「うおおおおおおー!!!!!!!」とか素っ頓狂な声…

ミッション168日目

・ウィンザー城に行く 引きこもり気味で運動不足なので、ウィンザー城に行ってきやした。しかし早起きした割にはゲームセンターCXみちゃったりダラダラ過ごして、しかもチケット販売に行列できてて、結局入館できたのは閉館一時間半前ヽ(;´ω`)ノ意味ねー で…

ミッション167日目

・ロンドンの交通費について(チート版) ロンドンに来てから何もせず引きこもりワイフをしていたのは理由がありやした。観光地とか結構既に行ってる、っていう理由もあるんだけど、一番は交通費。で、うちの旦那くんの会社の福利厚生:パートナー用オイスター…

ミッション166日目

ブログでは「旦那くん」「奥さん」と書いてるけど特にこの言葉に意味はないっす。呼びやすい・言いやすいから書いてるだけ。第一、うちってば夫は外国人、男尊女卑でもなんでもないし。普段は、英語でHusband/Hubby, Wife、旦那が私を呼ぶ時はポーランド語だ…

ミッション165日目

ずっと書いてなかった銀行口座の話。やっと決着ついた・銀行口座が開かない その1 銀行口座がないと何はともあれ色々困っちゃうので、とりあえず留学生&ワーホリ御用達と言われるロイズ銀行(近所)に行ったんだけど…長蛇の列…しかも、前の黒人カップルが銀…