ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション383日目

・買い物
まぁありがちな流れですけど、オリーブヤング(韓国のコスメを中心とした薬局的なショップ)で化粧品買いまくったり。LE SSERAFIMのカズハがいたりなどした

韓国は可愛い雑貨屋さんが多いので、済州島のガイドブック見ながら回ったり。D&Depertment Store Jeju(日本の雑貨&家具屋の済州支店)行ったらまさかの定休日でずっこけたりしたけど…

普段はフリッジマグネットは旦那の同僚宛以外は一切買わないのだけど、このマグネットは城山日出峰の近くのお店で買ってしまった〜!わんちゃんと猫ちゃんがいてすごい可愛かったー

っていうか、地図見りゃわかるだろ?って話なんだけど、済州島って大きいねえ。2泊3日じゃ足りないや

暑くて旦那がダウン、近くに見つけたカフェで涼んでたら、横におじさんズが。おじさんが「どうぞー」とよもぎパンくれたwww旦那くんは「売りつけられる」と思ったらしいwwwありがたくいただく

私「アリガトゴザイマシタ、美味しかったデス(下手くそな韓国語)」
おじさん「どこから来たの?何人?」
私「私は日本人で〜旦那はポーランド人デス〜(下手くそな韓国語)」
おじさん達(ざわつく)「ポーランド!?」「えっどこ!?」「お前バカか!」「地図〜!」
おじさん「ジェジュ…グッド!?」(旦那を恐る恐る見ながら)
旦那「Good!」

おじさん「やったね〜!!!\(^o^)/」(なぜか私とハイタッチ)
私「うぇーい!\(^o^)/(何故??)」(…つまり、この場合日本人は同じくくりらしい)

韓国のおじさんおばさんは概ね面白い(; ・`д・´)そういや前も韓国のガイドのおばちゃんが「この子、ポーランド人と結婚したのよ!」と売店のおじちゃんおばちゃんに謎の自慢してた…

・そんなこんなでソウルに戻る
ソウルに戻ったら居候とパパさんが車で迎えにきてくれてた。刺身食おう〜ってなって居候んちの近くのお刺身屋に。韓国でお刺身といえばマグロやカツオじゃなくて、クロソイ(等の白身魚)

わ〜美味しそうだね〜。ん〜…んっんっ!?(^ω^ )

これって…(^ω^ )

…(^ω^ )

私「これってさ…번데기(ポンテギ)じゃね?(^ω^ )」(ヒソヒソ)
居候「そうそう。最近の若い子は食べないよ…私も食べない…(; ・`д・´)」(ヒソヒソ)

…(^ω^ )

私「旦那くん、これ食べてみなよ!(^▽^)」

夫「何これ」

居候「これは…韓国の豆だよ!(^▽^)」

夫「その手に乗るかー!!!!」

チッ、騙されなかった…この手でいろんなものをこの男に食わしてきたのに…(ぉぃ)仕方ないので私が一つ食べてみましたよ。蚕の蛹を茹でて味付けした韓国有名ゲテモノ料理ポンテギ。独特の臭いがキツいので最近の若い子は食べない人も多くて屋台も減ってるとか。居候も大嫌いで、両親が食べたい時は「私がいない時にしろ!!」と厳重注意しているとか。
で、食べてみたんですけど、このポンテギは臭くなかった。なんかエビの殻とか食ってる感じで食えなくもない。エビの殻とか食べる人は好きじゃないかなと思うけど、あいにく私はエビの殻とか食べない派なので別に…という感じ。パパさんはぼりぼり食ってたが

刺身もメウンタン(辛い魚のあら汁)もウメー(´;ω;`)ブワッ
旦那くんはソジュがそんなにアルコール度数が高くないことに気づき(ウォッカレベルだと思ってたらしい)、パパさんとガンガン飲む。パパさんは旦那がいっぱい飲んでくれてチョーハッピー。お魚屋さんの後に皆で近所のチェコビールのお店に移動して飲みまくって、旦那くんとパパさんはもはやGoogle翻訳で会話してた_| ̄|○なんだこの酔っ払い…

続く
(そもそも旅行記が溜まりすぎてるから一気に書くよ!もう!)