ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミッション372日目

・ウェールズについてもまだ書けていないのに ブログ、書かなくなると全然書かなくなってやばいっすね。元気に過ごしておりましたよ。 夏の北ウェールズ旅行記は一旦中止(;´д`)して、マン島に行って来ました。マン島ってどこかって?一応説明すると、ここで…

ミッション371日目

・北ウェールズに行く 2人ともワクチンの1回目接種を終えたものの、なんか海外行くのはまだ面倒くさいし、家を買ったからお金がない。でもどっか行きたい。ということで色々検討した結果、北ウェールズに行くことにした。ウェールズに行くのは初めて イギリ…

ミッション370日目

この日記の存在を忘れがちな最近(書くことがない)。イギリスはワクチン接種がどんどこ進み、旦那はワクチンを打ったっていう。イギリスだからなのか、周りはアストラゼネカが多くて、皆か〜なり副反応出てて会社休んだりしてて(一人だけ何もない人はいた)、…

ミッション369日目

・無事に引っ越した&新居リフォーム(正しい英語はリノベーション)記 やはりというかなんというかのイギリスクオリティで、不具合多発(T_T)日本ならアリエネー。大体なんなの!このコンセント!向きおかしいだろ! 前のカップル、ビューイングの時はいいじゃ…

ミッション368日目

・これほどまでにロンドンに引っ越したことを後悔したことはない 私ね…新劇場版は全部劇場で見てまして…。TV版も旧劇も見てるけど、もう新劇場版見た時に凄い感動しちゃって…(Qでちょっと「は?」ってなったけど) エヴァのラストを観に日本に帰るってずっと…

ミッション367日目

・ブログの存在をスッカリ忘れていた件 仕事は忙しいしロックダウンもあって書きたいような出来事もないし、で、このブログの存在をすっかり忘れてた。放置してる間に、遂に家が買えた。結局オファーが通ってから5ヶ月近くかかったけどイギリスでは半年ぐら…

ミッション366日目

・政府公認引きこもり、和尚がツー というわけで、新年あけましておめでとう、ロンドンは相変わらずTier4、ロックダウンな上に旦那くんは早速正月から出勤だったんですけど、同僚がコロナ陽性だったらしいです…_| ̄|○ 同僚と言ってもシフト勤務のため、最近…