ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション290日目

・バレンタインデーに貰った花が 咲いた バラはちょっと枯れつつあるけど・旦那くん、パンを焼く 旦那はなんだかしょっちゅうパンだのピザだの焼いているんだけど、こういうプレーンなパンかピザでいつも代わり映えしないから、 「日本風惣菜パンを作ってよ…

ミッション289日目

・今年のバレンタインデーは 帰ったら花とヴィクトリアンズシークレットのクリームが置いてあったよ だけど、旦那くん軽くアレルギー?くしゃみが止まらなくなったらしい…・レジェンド ポーランドにいる時に、義父に会った。義父はスポーツをテレビで見るの…

ミッション288日目

・ワルシャワに来た 帰りの飛行機まで数時間あったので、久しぶりにワルシャワを歩いたよ おしゃれな横断歩道があった笑 ショパン意識かしら・ワルシャワでうどんを食べた 海外(イギリス外)に行ってまで日本料理を食べたいとかあまり思わなくて、本当はワル…

ミッション287日目

・ルブリンに行ったが ポーランドに来た理由の一つに、「じーちゃんばーちゃんの墓参り」があった。立て続けに旦那くんの祖父母が亡くなったんだけど、葬儀に行けず…。 ルブリン自体はポーランドで9番目ぐらいに人口の多い街だけど、親戚は農家で住んでるの…

ミッション286日目

・ポーランドに2年ぶりに帰省した 旦那くんが「ポーランドの病院に行かなきゃいけない」とか言い出したのが数ヶ月前。何が好きでこんな寒いシーズンに寒いところに行くんだ…涙。しかも「奥さんと一緒じゃなきゃやだ」とか言うし。 で、直前に凄い重い風邪を…

ミッション285日目

・イギリスってこんな国 クロスレール(エリザベス線)っていう新線を、TFL(ロンドン交通局)が作ってるんですけどね… …へー2018年完成予定ね。 もう2019年だけどね。そして全く完成しそうにない。去年、完成を祝したクリスマスイルミネーションを予定…