ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション28日目

・ストライキなぅ 女性だからやっぱりイライラする日もあるわけで、英語でうまく説明できなくて彼氏くんと喋ってたらだんだんイライラしてきたの(´・ω・`) 「イライラする!!!!ストライキ!ストライキする!」 なんか「ストライキ」って言葉がよくわかん…

ミッション27日目

最近、いろいろ予定が入ってたりなんだりでバタバタしてるよ〜(´・ω・`)・ハイパ〜ジャパンに行ってきたんだって パリには有名な「ジャパンエキスポ」ってあるけど、ロンドンには「ハイパージャパン」っていうイベントがあるみたい。でも彼氏くんはどうせ日…

ミッション26日目

・ジャニーズって契約社員? ジャニーズに興味はないんだけど… 彼「何をチェックしてるの?ニュース?経済?」 私「日本のアイドルグループの子が1人ね、辞めるんだって〜。ふつ〜の人になりたいんじゃない?」 彼「へ〜、なんで?」 私「アイドルやってる…

ミッション25日目

・お寿司食べちゃった 具合は悪いし、お金ないって言ってたのに笑 っていっても、高いネタはあんまり食べてないのとすぐにお腹いっぱいになっちゃったから、そんなすっごい金額じゃないんだけどね〜www.uogashizushi.co.jp たまに深海魚とか不思議なネタがあ…

ミッション24日目

・東京駅100周年記念Suicaが届いた! あんなに並んで怒号を聞いてまで買いたくないけど、お家で通販で買えるなら買っちゃうよん!ってことで頼んでたSuicaがようやく来たよ! 古いSuica(これも記念Suica)は今度来る彼氏くんに使ってもらおうと思うけど、日本…

ミッション23日目

・ベラルーシ料理を食べたよ ベラルーシ…ってどこかっていうと、ポーランドと、ロシアの間。ポーランドと違うのは、元ソ連ってこと。結構何年も前からお友達と「食べに行きたい!」と言っててようやく達成したよ〜…。行ったのはここ〜〜tabelog.com ポーラン…

ミッション22日目

・おそ松さん第6話「おたんじょう日会ダジョー」「イヤミの大発見」を見たよ お尻をさらけ出す6つ子…これは…酷い…笑(∩´(エ)`∩) でも面白いけど内容的には普通〜…かな? 第5話も見たんだけど、ここに感想かき忘れちゃった。わたし、一松かなり好きかも!(∩…

ミッション21日目

・ロンドン転職物語 彼氏くん、1年前は別の仕事してたの。そしたら「君に会いに日本に行きたいけどこの仕事じゃとても給料安くて行けない!!!転職する!!!ヽ(`Д´)ノウワーン」って言い出したの 付き合う前、1年間メル友状態だったので「へ〜がんばれ〜」な…

ミッション20日目

分析Day???・なんだかちょっぴり思うこと お仕事でコンサルの人からお話を色々聞いたけど、YesかNoではっきりと分けられない結果をあたかも全て実証が取れたように、それでかつ血液型診断のように人をざっくり分けてしまうのはいささか乱暴で、どうなのか…

ミッション19日目

・朝ご飯と夕ご飯 私が朝ごはん食べてる時に、彼は画面の向こうで夕ご飯食べてたんだけど、私がご飯と納豆をスプーンで食べてるのに、あっちはお箸で食べてた…( ̄▽ ̄;) だって…スプーンの方が…楽だもん…・オッケ〜☆その1 私「仕事辞めたい〜行きたくない〜…

ミッション18日目

・新しいパスポートゲットしたよ〜 お金もかかるし、会社も早退して取りに行ったし、めんどくさかったなぁ(つ_;)めんどくさかったけど、今のうちにやらないと、仕事忙しくなっちゃうと難しくなっちゃうし、なんだかんだ私にはやっぱり必要なものだからち…

ミッション17日目

・ドラえもん×ハローキティコラボポーチ を買ったよ。正直に言っちゃうとリボンの猫の方はあんまり興味ないけど…(∩´(エ)`∩)かわいい!! ちょうどポーチが1つ欲しかったのね。大きさもそんなに大きくないし、良かった! 中の裏地もすっごく可愛い! ドラえ…

ミッション16日目

・パリ。 「どうしてテロリストはパリを狙うのかねえ?」「ムスリムが多いし、アクセスが容易だからじゃない?」うーん… 今年の夏休みはお友達とパリへ行ったよ。ロンドンからユーロスターで2時間ぐらい。電車で国境越えも初めてだし、フランスも初めて。2…

ミッション15日目

・怒った 色々な国際恋愛の人たちの話を聞くと、日本人は怒ると黙ってしまうらしい。「察しろ!」ということ。確かに私の前にお付き合いしていた人は怒ると黙ってしまうひとだった。私の友達も怒ると雰囲気で不快感を出して肝心の理由ははっきり言わない。で…

ミッション14日目

・「ソンゴ」さんの話 ちょっと前にドラゴンボールの話をしていたら、「ポーランドでは悟空って『ソンゴ』って名前なんだよね〜」って言われたの… 「え???それおかしくない????だって、『孫』が彼の名字で『悟空』が名前だよ」って言ったら、「なんで…

ミッション13日目

仕事かったるくて日記に書くことないや〜・ニホンゴワカリマセン 「はーーーい」って言ったら、「『はーーーい』だと子供っぽいでしょ!『はい』って言いなさい」って言われて「はい」って言ったら 「日本語うまくなってきたね〜」って言われた。えっ?(゜Д…

ミッション12日目

・酒飲みながら英語を習って(飲むなー!)←買い物とか行ってた彼を待ちくたびれてな… 怒られる(ぉぃ 現在形と現在進行形、過去形と過去進行形の違いを英語で説明させられて、 「うわああ知ってるもん!!!日本語なら説明できるのに〜!」って言ったら「いい…

ミッション11日目

・「今日」ってことは 今日ねえ、仕事で外出するからってちゃんとお化粧して仕事に行ったんだけど、いつものコンビニに寄ったら店員さんに 「今日、綺麗ですねえ〜!!!」って言われちゃった…。とっても…驚いた顔付きで…w いつもどんな顔で私、商品買ってる…

ミッション10日目

・朝から説教される 彼氏くんに朝から英語を教わったら〜…眠くなった笑 最後に「いい?わからないことがあったらちゃんと会話を止めて聞かないとダメ。わからないことは恥ずかしいことじゃないんだから…わからないのは当たり前だし俺の英語だって完璧なわけ…

ミッション9日目

・ポーランドゴワカリマセン たまに彼にポーランド語話してもらう。だいたいさっぱりわかんない笑 で、今日の朝ペラペラ喋り初めて"nie rozumię!"って言ったら"rozumię, rozumię"言うので「は〜!そうくるなら私も日本語で喋るー!」って言ってお互い噛み合…

ミッション8日目

・お掃除しようと思ったら お昼寝しちゃった…(あるあるあるー)。掃除機はかけたけどね。PS3をね、売ろうかと思ってるの(´・ω・`)だって、元彼と買ったものだから…(ぼそり ゲームする時間無いしね〜 大人になるとゲームしたり、漫画読んだり、あんまりしなく…

ミッション7日目

年末にみんなでご飯食べようって言ってるからそろそろ予定聞かなきゃいけないんだけどめんどくさい。LINEが好きじゃない私たち、私も含めてみんなやってないんだもん(・ε・`)でも多分こういう時に便利なんだよね?(´・ω・`)・グリーティング切手「海外グリ…