ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション91日目

・実家のポストカード 観光地以外でポストカード(日本だと下手すると観光地でも…っていうか熱海…)を探すのって結構面倒くさいので、彼に「よくこんなポストカードあったね、どこで買ったの?郵便局?」って聞いたら(オストロヴィエツは観光地ではない…( ̄◇ ̄…

ミッション90日目

・おてがみ ポーランドからのお手紙が届いたよ。彼が送ってくれた子供用ポーランド語のテキストも国際書留でいっぺんに届いたけど( ̄◇ ̄;) ワルシャワのポストカード。写真じゃわからないけどこれ3Dポストカードなんだよね。目がチカチカする(⭐︎_⭐︎;)。この…

ミッション89日目

・ジモッティ 彼氏くん、ジモッティの友達に会いに行ったみたい。で、なんか一人、結婚1年目にして既に離婚を考えているとか( ̄◇ ̄;) 理由は、付き合っていた頃は普通だった奥さんが、結婚した途端にテレビの前に座って動かなくなり何もしなくなり、話をして…

ミッション88日目

あっ、どうぶつの森の釣り大会出場するの忘れた(´;ω;`)ブワッ・彼氏くんから手紙がきた 彼氏くんからポストカードが来た。大英博物館のロゼッタストーンポストカード。本当は、ロゼッタストーンの形をしているポストカードが良かったのだけど、なかったみた…

ミッション87日目

そうか、ポストカードは美術館や博物館にはよくあるのか!と思って、ちょうど私が見たいものがあったからさっそく行ってきたよ。素敵な絵が見られて本当に良かった 友達は結婚したり、子供がいたり、お金が無かったり、無職中だったりで中々誘えない…この年…

ミッション86日目

仕事だるい(´;ω;`)ブワッ そしてネタがない…( ̄◇ ̄;)・アジめ〜るの行方 前回出したアジめーるが中々届かなくてやきもきした。「別に届かなくてもしょうがない」の気持ちで出しているから、届かなくても別に良いのだけども、やはり焼き魚というのは外国人に…

ミッション85日目

・いやいやそれはないでしょう 母親に「ところであんたが彼と結婚したらあんたポーランド人になるの?」って聞かれた…_| ̄|○なるわけないでしょう(涙)といっても、いくつか結婚すると自動的に国籍を寄越す国はあるんだけど〜、それは二重国籍になるだけだし…

ミッション84日目

・散歩っていう距離じゃない 島に行きたいけど、結婚式に出席したしお金がない…それに時間もないし、誘えそうな人もいない…一番近い島はどこだろう… って調べた結果、初島へ行ってみたんだけど〜(´・ω・`) …観光客の多さとは裏腹に、う〜ん?なんにもないな…

ミッション83日目

・結婚式に行った 友達の結婚式だったよ〜。だいたい結婚式っていうとなんだか面倒臭そうとか思ったりうんざりすることが多いのだけど、友達の結婚式はこじんまりかつ素敵な感じ。普段化粧っ気のない友達がすんごい綺麗だったよ〜。着物も超似合ってた 神前…