ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション358日目

・家を買うためにロンドンを横断 このコロナ下の中、遂に「ロンドンで家を買う」を実行している。ロンドンで家を買うのはお金がありゃいくらでもいけるけど、お金が無いと大変!(当たり前か)20年前なんかは東京なんかと比較するとすっっっっっごい安かったみ…

ミッション357日目

・真摯にイギリスのソーセージと向き合う イギリスのソーセージは日本の物ともドイツの物とも全然違う。なんていうか、ブニブニしているので日本のパリッという音*1は到底期待できない。しかも調理方法を間違えると爆発する。というか、そもそも肉100%ではな…

ミッション356日目

なんか、間違えて書きかけの記事上げちゃってたみたいなのでやり直し・マンダリンオリエンタルでヌン活をした 人に色々なお勧めアフタヌーンティーを聞いてる中で「マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー」があったので、旦那くんの誕生日お祝いついで…

ミッション355日目

・ドーナツ 絶賛ダイエット中だけど、まぁ土日は食べても良いということでとっくに日本撤退したドミニクアンセルベーカリーがイギリスも撤退すると聞いて行ってみた。旦那くんのイギリス人同僚は撤退にビックリしてた というわけで大行列。密です!(´・ω・`…