ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミッション133日目

・旦那からのクリスマスプレゼント …が、だいぶ前に発送したのにちっとも届かず。ロイヤルメールはストライキ始めるし、日本の通関もいつもにくらべたらのっそりだし、年末年始でどこもかしこも混んでるみたいで紛失起きたらどうしようとあたふたしてた…ら、…

ミッション132日目

・なんか 色々あったんですけど書くのが面倒で放置してたよヽ(;´ω`)ノ外務省に行ったりポーランド大使館に行ったりしたよ。あと渡英に向けてぼちぼち書類集め開始したり、ポーランド行きの航空券購入したり ポーランド大使館はマジHPを更新してほしい_| ̄|…

ミッション131日目

・チーズ騒動 私はあんまり甘いものが好きじゃなくて、旦那はポーランドのソーセージを本当は私に食べてほしかったみたいなんだけど、日本の税関は肉類に厳しく持ち込むのは至難の技。ところが調べたら乳製品は大丈夫だという。チーズとか で、前回ポーラン…

ミッション130日目

・旦那くんの同僚驚く 旦那くんの同僚さんたちに「結婚したよぉー」と報告する旦那くん 同「えっ、ほんと?日本に行ってたの?」 夫「ううん、ポーランド帰ってた」 同「彼女来たの?」 夫「違うよ」 同「?????」 夫「俺が寝てる間に彼女が市役所行って…

ミッション129日目

・うっそーん(; ・`д・´) 旦那くんと結婚したはいいものの、結婚してから一度も旦那に直に会ったことがない(笑)、苗字は変わったみたいだけど、会社での手続きだけで職場(もうすぐ退職)でも一度も「ノヴァク(仮名・ポーランドの佐藤さんだけど、ポーランドは日…

ミッション128日目

・結婚した というわけで日本で無事婚姻できました。最初に変なことを言われたので身構えちゃったけど、なんてことなく(そんな小さい市じゃないしなー。国際結婚の人もいっぱいいそう)、本人が来る必要もなければ彼のパスポートもいらず、ポーランド政府発行…

ミッション127日目

・やっっっっっっっと(いちまんはっせんえんかかった) やっとこさ彼氏くんがまたポーランド帰って婚姻要件具備証明書、無事発行できたとか!しかも時間かかるとか言っておきながら1日で*1。うっわああああ長い道のりだった…。ちなみに、彼氏くんがロンドン…

ミッション126日目

・すごいつらい なんか毎日仕事行くの嫌になってきた…って、もう退職も決まってるし、辞めるのに…出勤日、もう20日もないのに…_| ̄|○ 大体元々この仕事嫌いなんだよね(´・ω・`)それなりにいいこともあったけど、基本的に好きじゃなかったな〜(´;ω;`) …

ミッション125日目

・彼氏くんからもらったポーランドのインスタントシリーズそのさん Vifon。ベトナムの会社が作ってて多分中国産だけどポーランド人的には「うちの国の!」…って感じだとか ヴィフォン・ゴールデンチキンフレーバー 味は超普通。麺も普通。スープも普通。普通…

ミッション124日目

・遊星商會さんのハーフブランケットだよ 完売続出の遊星商會さんのハーフブランケット買えた〜!嬉しい〜! 「星の軌跡」を買ったよ。こういうセンスのいい天体グッズって少ないから嬉しい!ハーフブランケットなのでちょっと小さいけど。もうちょっと大き…

ミッション123日目

彼氏くんに送ったハガキが、何故か2通とも届かない(´;ω;`)ブワッ しかも一通はFミュージアム近く、一通は都内、とどちらも別々のところから出したのに… もう1週間以上経ってる…普段はこんなことないのになぁ…っていうか、彼氏くんのところに届かないのは…

ミッション122日目

・遊びすぎたし歩きすぎた 友達と一緒に久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ(・ε・)ちなみに3度目〜。ディズニーランドよりこっちの方が断然好き。チケット安いし…。ディズニーのチケット代だけで全部済むよ… カフェでご飯を食べたよ。可…

ミッション121日目

・今だに結婚できない …彼がポーランドに帰るところで止まっていたんですけど、帰ったんです。 婚姻要件具備証明書取得できなかったけど。もう凄い激おこ。私が。なんか、ドイツの婚姻要件具備証明書の話をチラッとネットで見て嫌な予感がしたので、「大丈夫…

ミッション120日目

・結婚が進まないぜ 日本の婚姻届には、彼氏くんのサインも、(外国人はいらないけど)本人希望のハンコも押してもらって終わったけど、ポーランドの婚姻要件具備証明書が手に入らない(´;ω;`)ブワッ 在イギリスポーランド大使館が…ほんっと使えなくて… 彼氏く…

ミッション119日目

国際結婚は本当に大変だと思う。日本人同士なら婚姻届一枚ぺっと出すだけなのにな〜(´・ω・`)前に、出張の帰りに京都に寄ったところ、後ろから若い女の子たちの暢気な声が聞こえたんだ〜… 「もうすぐ私、アメリカに行くんだぁ〜♡あ〜、かっこいい外国人の彼…

ミッション118日目

最近、ブログに書くようなことが、あんまり無いな〜(悲)婚約したけど、私は日本で仕事行ってぶらぶらしてるし、あっちはイギリスで忙しそうだし(涙・ランチ 友達とお寿司食べたよ〜…いっぱい食べてお腹いっぱいになった気がしてたけど、よくよく見たら12貫…

ミッション117日目

・彼氏くん、ロンドンで日本人に自分のSuicaを披露する、の巻 彼氏くん、仕事してたら日本人のグループに会ったらしいんだけど、オイスターカードがちゃんとタッチできてなくて(何故…)、ペナルティ(ちゃんとタッチしないと追徴金取られる)食らってたとか… 彼…

ミッション116日目

ぶつ森日記とか色々溜まってるんだけど、具合が悪いので、これだけ。・ハッピーグリーティング切手を買った 彼氏くんに物を送るついでに、この間のお誕生日おめでとうポストカードを出してきたよ。せっかくだから風景印でも押してもらおうと思って行ったんだ…

ミッション115日目

・誕生日カード 彼氏くんの誕生日が近いので、お手紙を書いたよ〜 私たちがポストカードをやり取りするにあたって「ネットでは買わない」って決めてるんよね。だって、ネットで買ったら面白くないじゃない?観光地のポストカードとか。だから、ちゃんとその…

ミッション114日目

・結婚式のこと考えたら どいつもこいつも…ドイツじゃなくてポーランドだけど…言うことがあまりにも面倒臭くて… 彼「でもやりたいんでしょ」 私「いいこと考えた、宇宙でやろう。誰も来れない!」 彼「いいアイディアだね!!」 私「問題解決だね!!!」 彼…

ミッション113日目

・結婚式のこと …で、彼氏くんと喧嘩した。というか、彼は怒鳴ったりしないので一方的に私が怒ってるだけのような気がするけど、ポーランド人の友達からまで電話がかかってきた( ̄_ ̄;) 婚約してからというものの、主にポーランド人の方から結婚式のことを…

ミッション112日目

・謎 元、家がご近所だった幼馴染がいるんですけど、長年、特に会ってなかったんだよね〜。SNSだけの付き合いで。で、彼女もヨーロッパの人と大学院卒業後結婚していて、今回Facebookで婚約する言ったら「まさか国際結婚仲間になるとは…」うん…っていうか、…

ミッション111日目

・何しに仕事に行ってるんだ 仕事で銀行とか行くんですけどね。銀行に行って窓口で 「どーだった!どーだった?」っておばちゃんに聞かれたので 「婚約したよー!\(^o^)/」って言ったら、「おお〜!」「輝いてる〜素敵ね〜!」「えっ、指輪送ってきたの?…

ミッション110日目

・ちゃらんぽらん… 結婚指輪っていくらぐらいかなーと思って2人でお店に見に行ったら、珍カップル?っぽいのもあって、「買わないよー」ってあらかじめ言ったけど随分親切に色々教えてくれた! やっぱり指輪のサイズ7号だった… …けど店「ああ〜!大学ご卒…

ミッション109日目

彼氏くんが来て無事…?婚約し、2週間近く遊び惚けてたよよよ\(^o^)/・山梨県に行った 親と一緒に旅行に行ったんだけども〜…大変だった_| ̄|○温泉旅館に泊まって、それはもちろん親と別部屋だったんだけど、こんなこと言ってた彼氏くん、やっぱりちゃんと…

閑話休題

ぐお〜〜〜!書いた記事間違えて消しちゃったああああ!(´;ω;`)ブワッ 時間ないからそのうち書きなおすね…

ミッション108日目

・成田空港は遠すぎる 彼氏くんが日本に来るので成田までお迎えに行ったよ。も〜遠いよ成田(´;ω;`)ブワッ 誰だよ〜〜っ、成田なんかにしたの…。羽田なら1時間ぐらいで行けるのに(´;ω;`)ブワッ <回想> 12月@渋谷 彼「見て!あれかっこいい!!!」 私…

ミッション107日目

・たんじょーび …をこの間迎えたんだけど、年齢の割にあんまりアラサーって感じがしないんだよね〜(´ー` )だって全然アラサー扱いされないんだもん…(∩´(エ)`∩) つうか、誕生日親には忘れ去られるし(´;ω;`)彼氏くんは仕事だし(´;ω;`)土曜日友達に会っ…

ミッション106日目

・郵政博物館に行ったよ ソラマチは何度も行ったことあるけど、ここは行ったことなかった…っていうか、ちょっと前まで存在自体を知らなかったよ。行った時はお客さん少なくて、係員(学芸員かな?)さんの方が多い印象で、だから、むっちゃ解説してくれたよ笑…

ミッション105日目

なんか気づいたら日記書くのサボりまくってた〜…気力がなくて…(´・ω・`)・ポケモンGO あんまりやる気なかったんだけど、彼氏くんが「俺が日本行ったら一緒にやろー」とか言い出すもんだから、リリース日ニュース見てすぐにDLしたよ。もちろん普通の平日だっ…