ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション146日目

・面倒… まだ日本にいます(ぉぃ いやもう色々あってとっとと日本離れたいんだけど、旦那くんがとった航空券が結局4月以降になってしまった。でもまぁ、色々手続きが滞ってたので正解だったとは思うんですけど(;´ω`) 写真は特に関係がないです そしたら段々…

ミッション145日目

・行く行く詐欺にならなかった ロンドン行く〜と言ってて、友達ズ久しぶりに全員集合して、みんなから餞別まで貰っておきながらさっぱりビザ来なかったので「最近新姓忘れてしょっちゅう旧姓名乗ってるし、実は結婚したとか夢でロンドン行く行く詐欺してんじ…

ミッション144日目

・ポーランド的シワシワネームの話 たまにネットで、「ドイツでは名前が決まっているから、キラキラネーム&シワシワネーム問題はない!」とかいう意見を見るのだけど、甘い、甘すぎるよ。ポーランドも、ある程度名前は決まってるみたい。ポーランド語が、ま…

ミッション143日目

・甥っ子とプラレール 新幹線なんて見たことがない、もうすぐ3歳の旦那くんの甥っ子にプラレールあげたよ〜。本当は直接渡したかったけど、行けなくなっちゃったので旦那くんにもたせてロンドンから送ってもらったの 日本語だけだから組み立て方わかるかな…

ミッション142日目

・海外対応炊飯器 別に向こうでも手に入るだろうけど、日本の炊飯器を持って行きたくて、海外対応炊飯器を秋葉原までわざわざ行って買ってきたよヽ(;´ω`)ノパスポート無いのに買えたけどこんなこと書いてあってびっくり。間違いを防ぐためかしら… 電圧の関…