ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション194日目

電車のドアに頭を思い切り挟まれて怪我した…_| ̄|○駆け込み乗車したわけじゃないのに…。日本の電車はね、安全確認してるし扉も対策してると思いますわ涙・今日の可愛いもの こないだ来た友達に「意外とイギリスも可愛いものとかオシャレなものあるねえ」な…

ミッション193日目

・ポスト調査結果続き 相変わらず街中のポスト見てるんだけど 2012年のロンドンオリンピック&パラリンピックを記念してゴールドに塗装されたポスト。これは発表を記念して塗られたウェストミンスター寺院の前のだけど、他にもあって、金メダルを取ったアス…

ミッション192日目

・(急募)ロンドンでDQ11すれちがいしてくれる人(国籍および年齢不問) 1.5ヶ月遅れぐらいになりそうなんだけど、ドラクエ11を日本から友達に持ってきてもらって(涙)やっと始められた〜。Amazonで友達の家に届けてもらって、わざわざ持ってきてもらったの( ̄…

ミッション191日目

・大安売り 最近のロンドンの天気は、まさにロンドンっぽい?って言われるかもだけどかなりおかしい。朝晩ぐっと寒くなって(多分、日本の11月ぐらいの気温だと思う…)、風が強く、雨が降ったと思ったらまたすぐ何事もなかったかのように晴れたりする だから…

ミッション190日目

・友達が来た 友達が日本から来てくれた!\(^o^)/初海外なのに一人で来てもらってなんかごめん(´・ω・`)。心配なのはイギリスの入国審査。ま、1週間滞在程度でそんな詰問とかはないと思うけど…友「パスポートの顔違うからID見せろって言われた(´・ω・`)…

ミッション189日目

友達の兄弟が前に北米に1年、仕事でいたんですけど友「なんか、次に海外転勤あるとしたらコンゴとかだって」コンゴ?(; ・`д・´)どっちのコンゴ??・鑑賞会 ご飯と飲み物用意して(貴重な『カール』は旦那にほとんど食べられてしまった) 初代ウルトラマン鑑賞…