ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション99日目

・全速力で釣られてみる こういうこと大声で言う人いるから、「外国人とお付き合いしてます」って言いづらくなるんよ〜(´・ω・`)まぁ炎上マーケティングみたいなもので、過激なこと書けばそれなりに見られるんだろうけどね〜(∩´(エ)`∩) 個人的に「家事育児…

ミッション98日目

・「Works of visual works -デジタルアートの最先端-」を見てきたよ スクエニのヴィジュアルワークスが展覧会をしているということで、新幹線にびゅ〜んと乗って三島まで見に行ってきたよ FFなんかの映像ができるまでの過程が説明されていて、なかなか興味…

ミッション97日目

・Brexit=EU離脱問題 の話を彼氏くんとしてたんよ〜。英会話教室の先生にこの前聞かれたんよね〜。彼氏くんはずっと「離脱なんかしないよ!」なんて言ってたけど 国民投票したからといって即離脱!というわけにはならないだろうけど(そもそもEU離脱は議会が…

ミッション96日目

・気が合わない 私たち、生まれた場所がだいぶ離れてる割には多分結構仲良いと思うのだけど、どうしても一つだけ絶対に気が合わないことがあるんだよね〜…それが、私は10代からのApple好きで、彼はアンチAppleっていうところ。なんせ私、初代iMac使ってた…

ミッション95日目

・友達とお出かけ したり。カレー食べた〜。年単位ぶりできたけど、相変わらずここのカレーは美味しいな〜…と思う。なんでもかんでも熱々で出してくれるし、店員さん気がきくし。あまりに量が多くて食べきれなかったら「ナン持って帰ります?」って袋くれた …

ミッション94日目

・お出かけした 一ヶ月遅れの母の日ってことで母親連れて旅行に行ってきたよ〜。特に理由はないけど山中湖〜( ̄◇ ̄;)適当… 白鳥、人に慣れすぎててこんなに近づいてもガン無視。湖の側に人が来ると鯉がめっちゃ寄ってくる始末( ̄◇ ̄;)彼氏くんに「湖に行く」…

ミッション93日目

・うどん 彼氏くんが「うどんを作る」と言いだして早数ヶ月、遂に伝説の調味料(違)「みりん」を手に入れうどんを作っていた( ̄◇ ̄;)んだけれど〜… 私「でもうどんって食べた事あるの?」 彼「インスタントしかない」 …どうやって味を判定するんだぁあああ?(…

ミッション92日目

・「日本会議の研究/菅野完」を読んだよ 日本会議からクレームが出たせいで、Amazonで一時売り切れになってた本。届かなくて「やっぱダメかな〜」と思ってたら、扶桑社はめげなかったね日本会議の研究 (扶桑社新書)作者: 菅野完出版社/メーカー: 扶桑社発売…