ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション212日目

・ハイパージャパンに行った 旦那くんとアイドルオタクの英国人友達とハイパージャパン(ロンドンで夏冬でやる日本のお祭り)に行った 朝早く行ったら空いてて、午後になるにつれだんだん混み合ってきてた。前は任天堂とか色々協賛してたみたいだけど、今回は…

ミッション211日目

Advanced難しい涙 節子…(誰)…なんでこんなことになったんや…。慣れるかな…と思ってしばらく耐えてみる…と思いきや早速風邪ひいて学校休んだし_| ̄|○・ウィンターワンダーランドに行った そういえば結婚記念日だったから、旦那くんと久しぶりにデートした。…

ミッション210日目

・事の真相 旦那くんに「Advancedわからなきゃ下げればいいし、トルコ人の子は学校卒業で帰国するし、もういいじゃん」って言われてそうだね…でも辛い…って感じなんですけど(ちなみにこの件、ポーランド人夫と、日本人2人とアメリカ人とイギリス人に愚痴っ…

ミッション209日目

・ほらきた 先「Advancedに挑戦する気はないか」えええええええええええええええ…言いました、はっきり言いましたよ…。「日本の学校は文法ばっかり教えるから、文法は私には問題無い。でも、会話のスキルが足りない。スピーキングとリスニングが私は苦手だし…

ミッション208日目

・困ったなぁ… 先生が変わって、ヨーロピアンズがもう限界。「喋らせろ!」「授業がつまらない!!」「文法ばっかり!!!」「楽しくない!」「もっと話したい!!!」「クラス変える!!」 どうやらヨーロピアンズにはこの授業は大変退屈で辛いらしい。なに…

ミッション207日目

・ショックだったけど 教師が変わって若干嫌になってしまった学校。ヨーロピアンは喋れる聞けるけど文法おざなりなので、文法もちっと真面目にやれっちうことなのか…しかも発音記号書くし( ̄◇ ̄;) 旦那くんに「アカデミックな大学ならともかく、語学学校で!…

ミッション206日目

・打ち上げ花火は 駅に貼ってあったポスター。「君の名は。」や「この世界の片隅で」に続き次はこれみたい 「日本語タイトルだと『打ち上げ花火、下から見るか横から見るか?』なんだけど」って言ったら長すぎる日本語タイトルに旦那くんが(꒪⌓꒪)って顔して…

ミッション205日目

・オッパめっちゃいいやつ。 何故かシンドン(仮名)くん(年上)と私は授業中にお互いの国を褒めあっていたがシ「Teddyサ〜ン、お昼どうする?ご飯行くんだけど」彼ちょっとめっちゃいいやつすぎる。私が英語わかんなくて落ち込んでたら「俺も一緒だよー!」と…

ミッション204日目

・ショックだったこと ブラジル人の、ちょっと私より年上?かな?な方がいらっしゃって、その方が作文の時に「ジョン・レノンとオノ・ヨーコが…ポール・マッカートニーが…」みたいなこと書いたんですよ。それでグループ組んで〜言われて、若い子が同じグルー…

ミッション203日目

・いい加減朝型に なりたいという理由で午前の授業を選んだ結果、朝毎日6時起きになった(´;ω;`)ブワッ サマータイム終わった結果、7時頃までまだ暗い(´;ω;`)ブワッ めがっさねむい(´;ω;`)ブワッ 社会人やってた時以来だよそれも社会人やってた時は車で…

ミッション202日目

・幼馴染と何故かロンドンで再会した 元々家が近所で(私は引っ越してしまったから今は違うんだけど)めっさ小さい頃から知ってる幼馴染にロンドンで再会した。…っていうか、なんで同じ子供会に入って田舎でボール蹴ってたのに、2人とも欧州の人と結婚してヨ…

ミッション201日目

・ハロウィンがピンとこない …アラサー日本人とポーランド人…。ポーランドは、西洋式ハロウィン(仮装)は基本的にやらないのです(最近はやってる人もいるかもだけど)。諸聖人の日っていうのをやるんですけど、これがまんま「お盆」で墓参りする日なんですよ…(…