ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション204日目

・ショックだったこと
ブラジル人の、ちょっと私より年上?かな?な方がいらっしゃって、その方が作文の時に「ジョン・レノンオノ・ヨーコが…ポール・マッカートニーが…」みたいなこと書いたんですよ。それでグループ組んで〜言われて、若い子が同じグループだったんだけど…

若「ジョン・レノンって誰!?オノ…ヨーコ!?日本人じゃん!知らないよ!誰よ!!!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

いや日本人だけどそれ書いたの私じゃないし!!!今あんたらいるのイギリスっすよ!?
先生が「2人は超有名よ!!!」って言って、「へえ〜(; ・`д・´)」って顔してたんだけど、今時の10代はビートルズ知らないのか!!!!!!!Σ(゚Д゚;)まぁそうかも…???汗汗汗

ま〜わる〜…ま〜わる〜よ…時代〜はまわる〜…

最近、スラングの意味で"Literally"(訳すと「文字通りに」なんだけど、最近は「ガチ」「マジで」とかいう意味で使われるんだとさぁ。アイドルオタク君とLINEやってたらしょっちゅう入れてくるので、「何?」って旦那くんに聞いた)って言葉覚えたんだけどまさにこれ使える状況だわ…( ̄◇ ̄;)

夫「ありえねー。ショック…」

ううっ…涙(´;ω;`)ブワッ
あまりにショックすぎて曲を作りました(´;ω;`)ブワッ

Imagine〜♪ There's the world where people don't know John&Yoko〜♪(´;ω;`)ブワッ
Imagine〜♪All the people don't know John&Yoko〜♪(´;ω;`)ブワッ

ってか、ケイティ・ペリーの歌詞(International Smile)にも「彼女ってちょっとヨーコじゃない?」「ほんのちょっとね、オーノー!(これかけ言葉だよね?)」って出てくるのに(´;ω;`)ブワッ
ケイティ・ペリーは私より年上だけど…( ̄◇ ̄;)でも先生私より年下なんだけど…
にしても…_| ̄|○

・そして更にショックだったこと
クラスにトルコ人の子がいるんだけど
ト「ねえ、ノースコリアとサウスコリアって何が違うの!?何がノースなの!?ってかノースは一体なんなの!?」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

先「オーケー。シンドンくん(前回の自称北朝鮮人の子。仮名、韓国人…w)、朝鮮半島情勢について2分以内で説明してあげて」

シ「えー!えーっと〜、朝鮮半島はもともと一つの国だったんだけど、2つのイデオロギーがあって1950年に朝鮮戦争が起きてね、それでね、北は中国と強く繋がってて…(´・ω・`)」
露「ロシアもでしょwww」
シ「そうそう!ロシアも。それで南はアメリカや日本と強く繋がってるんだよ〜。それで北は社会主義で…(´・ω・`)」

先「とても厳しいのよ北朝鮮は。自由に移動とかできないの」

私「北は社会主義で、南は資本主義だね、そしてtyrantの金正恩がいるね(´・ω・`)」
ス「それで、北朝鮮は国民みんな彼と同じ髪型にしなきゃいけないんでしょ?(´・ω・`)」
私「いや、それはなんか嘘らしいよ(´・ω・`)」
ス「そうなの?(´・ω・`)」

ところ変われば事情も変わるな…(; ・`д・´)ちなみにトルコっちうことでキプロス情勢を思い浮かんだんだけど、黙っといたよね…。あれは民族自体違うし…

・といっても…
スペイン人の男の子とは全然会話できるしお互い教えあったりできるし、韓国人の女の子とは仲良くなったし、ロシア人の男性とは「ポーランド語でさよならってなんて言うの〜?バイバイは『パパ〜?』へえ、ロシア語は『パカ〜』だよ〜」とか言ったりしてて一見なんか順調そうに見えるんですけど…
(ちなみに、スラヴ語圏言葉わかったりわからなかったりみたいな話を書いたんだけど、『いや〜ポーランド語は音は似てるんだけど、俺全然わかんない』とのこと。旦那くん(アンチロシア(~_~;;;))も『ロシア語は全然わからん』だって。でもその割にたまにわかってるけど…)

家で「語学学校 辛い」とかでググってる( ̄◇ ̄;)

授業でわからない時、理解できなかった時つらい(´;ω;`)ブワッ
グループ授業で理解してなくて、ドイツ人の子に無視しちゃって「わあああ理解してなかった、ごめん!(´;ω;`)ブワッ」って言ったら「気にしないで!」って(´ー` )フッって笑ってくれたんですけど…

豆腐メンタルすぎる…_| ̄|○
グループ作業ってえのが基本的に苦手…。それに、理解しやすい英語の人と理解しづらい英語の人がいる汗
みんなそれぞれ40分ぐらい私と話してくれないかな〜( ̄◇ ̄;)
あとリーディングも苦手で読むの遅いしライティングも。書くのが遅い、スペルわかんない。進みが早い(´;ω;`)ブワッ
事前に家で教科書を読んでおかないとキツいんだけど、やるところがバラバラで、飛ぶ!どこ読めばいいの!!

旦那くんに「イギリス来た時どうだった、ぐすっぐすっ(´つω;`)ブワッ」とか泣きついてるし。「あのね、俺だって初めてイギリス来た時は本当に酷かったし、ポーランド人だってホームシックあるし、英語嫌だってのはあるよ。」って言われたけど…(旦那くんの従姉妹のお姉ちゃんはイギリス出稼ぎに来てたけど、イギリスがどうしても嫌だったみたいで貯金できたら即帰っちゃった)。つか旦那くんはイギリス来て即働き始めて、わかんないときは普通に4、5回は客に聞き直したとかすごくない???私そんなことあったら即仕事辞めるわ(´;ω;`)ブワッ