ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション203日目

・いい加減朝型に
なりたいという理由で午前の授業を選んだ結果、朝毎日6時起きになった(´;ω;`)ブワッ
サマータイム終わった結果、7時頃までまだ暗い(´;ω;`)ブワッ
f:id:misiu_teddy:20171107230033j:plain:h200
めがっさねむい(´;ω;`)ブワッ
社会人やってた時以来だよそれも社会人やってた時は車で15分だったからぶっちゃけギリギリ8時起きでも間に合ってた( ̄◇ ̄;)電車で通うなんて東京に住んでた時ぶり…(=_=;;)朝の満員電車といい、ロンドンは東京と変わりませぬ…

・というわけでうまれてはじめて留学っぽいことをする
遂に語学学校始まったんですが

…この学校、マジ日本人いない_| ̄|○

どっかにはいるのかもしれないけど、未だに発見できず…。とりあえず入学生全員集められてオリエンテーションあったんだけど(避難経路の説明とか、イギリスオススメ色々とか、宿泊に問題があったらこの人に言ってくださいとか、緊急連絡先とか…)、その日の入学日本人は私だけだったみたい。韓国人御用達の学校みたいで、韓国人はまぁまぁ見るんだけど…。ただし主軸はヨーロピアンみたいだ…。なんか全体的にみんなペラペラ喋ってる気がするんですけど…?( ̄◇ ̄;)
え〜なんでだろ〜。安いのに。コネクションが無いのかな?ちょっとちょっとみなさん!ロンドンでも日本人さっぱり見ない学校あるよ!( ̄◇ ̄;)
そもそもイギリス自体マイナーな気もするけど。遠いし、高いし、ビザ難しいし。カナダとかオーストラリアのが多そう…

スキルテストやらなくていいって言われてたのに結局またやらされた。「作文書いて」って言われて、レベルごとに作文内容が違うの。一番簡単なのは「自分と家族について書きなさい」真ん中は「どうして英語を習いたいか。」で、私は上級のエッセイ書けと…

「海外生活においてのメリットとデメリットについて」

いきなり飛んでないか!?Σ( ̄◇ ̄;)で、やっぱり話して、結局Upper-intermediate。

先「トライアルレッスンはどうだった〜?」
私「ちょっと難しかったけど言ってたことはわかったし、まぁ大丈夫かな?って。夫もあまり簡単なのはよくないと」
先「そうよ!簡単すぎたらやる意味ないからね」
先生はハッキリクッキリびっくりするほどわかりやすく喋ってくれるので、余裕。

そんでクイズ大会があって、私のチーム優勝した(笑)。メンバーはスペイン人の男女と韓国人の男の子。韓国人の子は最初発言ちっともしなくて、英語得意じゃないのかなあ?と思ってたけど、なんか聞いてみたら話すのに慣れてないだけで結構話せる感じ。スペイン人の女の子は陽気で面白いけど英語能力イマイチ(彼女はPre-intermediateだった)みたいで、なんぼか質問しても答えがちょっとトンチンカンだった…w英語が得意じゃないみたい
男の子は同じレベルだったので会話が容易だった

ス「っていうか夫さんと何語で会話してるの?」
私「ほとんど英語。旦那と出会ったとき携帯電話の辞書機能使って話してたんだよね…」
ス「…マジで!?Σ(゚Д゚;)」
ビックリしすぎ!

そして、教室にポーランド人がいた。ポーランド人は全然見なかったからちょいビックリ。自己紹介しろ言われて「あ〜、ポーランド人の夫がいます」って言ったら「私ポーランド人よ!」って。なんか英語ペラペラのポーランド人か(むしろ日本語ペラペラもいるけど)、単語レベルでも通じない、全くダメな人かの両極端しか見てこなかったので、英語が発展途中のポーランド人って中々新鮮かも…
ポーランド人も英語身に付けるのは結構大変なんだな(´・ω・`)旦那くんの英語は意外と凄かったんだ…ね…(ぉぃ

…っていうか、面白い人いるんだけど。韓国人なんだけど。

韓「北朝鮮出身で〜っすwww」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

笑いすぎて、「何が面白いん〜!真面目なんだぞっ!」って言われた…wいやいや真面目じゃないだろwなんかちょっとスーパージュニアのシンドン思い出した。見た目も…wでも彼本当に面白いwww
そんで韓国人めっちゃ優しい(´;ω;`)ブワッ
日本にいる韓国人も気さくな人多かったけど(´;ω;`)ブワッ
韓国語は日本にいる時にもっとやりたかった〜(本音)

・いやいやちょっと待って
先生の本音。

先「私はね…本当は日本語がやりたいの…!あなたが羨ましいわ…!(=皿=)」

Σ(゚Д゚;)いや私は英語ができる方が羨ましいんですけど!?

そして仏人の男の子に「俺…この英語の勉強が終わったら日本語やるんだ…!」って言われた…wって、死亡フラグみたいじゃんか!Σ(゚Д゚;)

あと、何故か授業中ロシア人に過去進行形と過去完了の違いを教えた…w

なんか、授業なんとかいけそうかな〜。午前中だけにしといてよかった。眠くなると途端に語学力落ちるわ。Advancedまでいけるかな〜。でも私、会話から入ったからリーディング遅いし、TOEICも興味なかったからボキャブラリーが貧弱だな〜と思う。予習復習しなきゃダメだ(=_=;;;)

なんとか終わりまで過ごせますよ〜に〜

・困ったこと
外国人の名前を覚えるのきつい。英語喋ってると記憶力鈍い(´・ω・`)そして私の名前も覚えづらそ。韓国人が英語名や短い名前使うの理解できる…