ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション164日目

・ゼルダやばい ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやっているのですが、これハマってるとイギリスに引っ越したことも、結婚したことも、つうか生きてることも忘れそう。やばい で、旦那くんとちまちまやっているのですが、私の方が無職な上にスイッチ独占し…

ミッション163日目

・英国版金色夜叉 旦那くんが「今日面白い人がいた」って言うので聞いたんだけど、79歳の半分ボケてるようなおじいちゃんだったらしいんだが翁「うちの奥さんは23歳なんじゃあ〜!」…はい? なんでもその奥さん(国籍不明)は厳しい父母のいる母国に帰りた…

ミッション162日目

・ヴィエリチカのポストカード 旦那くんと、「どっか出かけたら記念にお互いにポストカードを送る」は未だに続いているのだけど、ヴィエリチカでこんなポストカード見つけたの 塩が入ってる!グダニスクの琥珀ポストカードに続きこれはシリーズなんだろか…?…

ミッション161日目

・自炊 いろいろな理由により、専ら引きこもり主婦(´・ω・`) しかも旦那が仕事で夜中まで帰ってこない時もあるので夜ご飯はひとりの時も。便利なコンビニご飯はないのでやっぱり自炊(´・ω・`)豆板醤うまうま。しかし暇。まだビッグベン見てない笑 しかし主…

ミッション160日目

・日本の家のエキシビションを見に行った 旦那が「行きたい!」と私が日本にいた時から言ってたので、日本の建築のエキシビションを見に、バービカン・センターへ行ったよ 日本の家〜戦後の建築様式と生活様式〜、とでも訳しゃいいのか。セキスイハイムも無…

ミッション159日目

銀行口座について書こうと思ったけど、それはまた今度にするよ・行ったよ行った、大英博物館に。 …引きこもり主婦、大英博物館に行ったよ。というのも、大英博物館ってうちの旦那の職場の近所、出かけるきっかけも金もない嫁なんで、旦那の職場に行って、大…

ミッション158日目

まぁまぁ道やお店も綺麗なポーランドから帰ってくると、ロンドン…汚いな〜(;´ω`)ま、大都市だからしょうがないしそこまで気にはしないんだけど… ロンドン来たら毎日大英博物館(入場無料)とか行っちゃうのかしらおほほ、とか思うじゃないですか 行かないね。…