ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション188日目

・英検5級だけど新聞をがんばって読みたい系 前にも書いた通り、最近新聞を読んでる。新聞を読んで、わからない単語を書き出して、調べてもう1度読む、っていう。こちらには無料の新聞があるので、旦那が地下鉄の駅で貰ってくるのでお金がかからない。家の…

ミッション187日目

・1人or2人ポストクロッシングを普及させたい件 ポストカードを送る事にしたのは、写真撮るのもそこまで好きじゃないし上手でもない、小物を買えば家に溜まるし、お金使っちゃうしな〜…なんてのを考慮した結果、そういえば友達と旅先でハガキをよく書いて…

ミッション186日目

最近、色々あっていまいち元気がないです(´・ω・`)・手紙 旦那くんとポストカードのやり取りはまだ続けていて、たま〜に手紙を出してる(日本の友達にも出してる) 変に凝ったポストカードよりも、こういういかにも観光地っぽくて建物の写真のやつが好きだな…

ミッション185日目

・テムズ川沿いを歩く 運動不足夫婦、いろいろあって旦那くんととぼとぼ散歩。 エミレーツエアラインっていうテムズ川にかかるロープウェイ 今回は乗らなかったけど、前に乗ったことある。かなり高くて楽しいけど、混んでると相席。あと、中心部じゃないため…

ミッション184日目

・あれ、当たる人いるの? アメリカのDiversity Immigrant Visa Programっていう、グリーンカード(永住権)の抽選制度っていうのがあるんだけど(トランプが今廃止を示唆している…)、移民の国であるアメリカは、多様性を維持するために毎年抽選で永住権が取得…

ミッション183日目

・シンゴジラ 私は映画があまり好きじゃないのでほとんど見ないのだけど、ある日突然「シンゴジラ見たいなぁ」と思ったよ(∩´(エ)`∩) でもシンゴジラって1年ぐらい前の話だし、どっかで映画借りてくるかしなきゃいけないじゃん、と思ってふと検索したら、近所…

ミッション182日目

・たんじょうび …無事に「ピー」回目の誕生日を迎えて、12時きっかりになったら隣にいた旦那くんが突然「Sto lat! Sto lat!*1」と大声で歌い始めたのでした(怖かった)。そして誕生日プレゼントはピアスだった でも、誕生日当日は旦那は夜まで仕事。昔、ロ…

ミッション181日目

・ドックランズ博物館に行ってきた Museum of London Docklandsに行ってきたよ。ロンドンの、船とか川とか貿易とかの博物館。自分が住んでる地域のこともわかって中々面白かったんだけど、ちょっと前の日ぐらいから旦那くんと言い争いしてて疲れてたので私が…