ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション157日目

・ポーランド最後の丸一日遊べる日 ポーランド最終ぶらぶらデーは雨が降って天気が悪かったよ。それで、だらだら散歩デーとお買い物デーに。で、行けなかったヴァヴェル城の中に行くことに。残念ながら中は撮影禁止 レオナルド・ダ・ヴィンチの「白貂を抱く…

ミッション156日目

・ヴィエリチカに行った ポーランドの世界遺産、ヴィエリチカ岩塩坑に行ったよ。クラクフから電車ですぐなの。電車は新しくて綺麗。充電コンセント付き ちなみに、ポーランドの駅はどうやら「改札」はないみたい…。チケット買って、電車に乗るともれなく係員…

ミッション155日目

やっとロンドンに帰ってきやした。やっぱり10日近くお出かけすると結構疲れるね…って贅沢な話だと思うけどヽ(;´ω`)ノ 日本でも自分の会社は年2回ぐらいこれぐらいの長い休みがあったんだけど、だいたいこれぐらい経つと「…そろそろ仕事行こう」って気に…

ミッション154日目

・だらだら後義父 割と疲れてだらだら。朝ご飯食べたりしてから旦那の義父とそのガールフレンド(ガールという年齢ではない)に会いに行く。…といっても、ポーランド語(義父はロシア語もちょっとわかるらしいけど)しかわかんないので、旦那(通訳)がないとダメ…

ミッション153日目

・旦那くんの実家に行く 高速バスで旦那くんの地元に行くことに。日本人はほっっっっっとんど行ったことがなさそ〜な街。旦那くんと付き合うまで勿論名前は知らなかったヽ(;´ω`)ノでも、なんでか昔住んでた日本人がいたらしいよ。しかも謎なことに英語教え…

ミッション152日目

・さようなら ペンドリーノのアナウンス聞いてて、ポーランド語の後に英語が続くのだけど、だいたい"Thank you"とかで締めるところを、"Good bye"と言う。 なんか珍しい気がするな…と思ってたけど、旦那くん観察しててわかったよ。旦那くん、英語だとお店の…

ミッション151日目

・ポーランドにいるます 義妹の婚約者(子供いるんだけどまだ婚姻してない)の母宅へ。この義母のご飯が美味しいんですわ…wケーキが甘さ控えめ(義妹曰く『子供とかいるから甘さ控えめにしてるだけで、普通のポーランドケーキはあっまいよww』とのこと)でめっち…

ミッション150日目

・ポーランドに行くます イギリスのレジデンスカードを申請すると6ヶ月ぐらいパスポートを預けなければいけなくなってイギリスから出られなくなるので、その前に前回たった1日で帰国する羽目になったポーランドに行くことにだって結婚してまぁまぁ経ったけ…

ミッション149日目

・だらだらと1日を綴る さすがに日がな1日日本のテレビ見ながら引きこもってるのもどうかと思うので、お出かけ(旦那は仕事だった)。日本大使館に行かなきゃいけなくて、ぷらぷら出かける。旦那くんが「グリーンパークで日本の国旗を見たからそこだよ、乗り…

ミッション148日目

・ロンドン着いた 中国の爆買いか?というほどの荷物でメインのトランクは日航の規定ギリギリの22.5kg涙(23kgまで) でも日本航空にしてよかった(´;ω;`)と思った。あと、なんかいつも海外絡みで日本人と遭うと嫌な思いばかりしてきたのだけど、お隣のご夫…

ミッション147日目

・失敗 お金を持って行くのにFX口座(マネパ)とSMBC信託銀行(プレスティア)を組み合わせた、と前回書いたのですけど、これちょっと失敗だったな〜と思いました。ネットの主な情報が古かった… FX口座は良かったです。なんでも驚く早さだったので。でも、プレス…