ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション226日目

・日本に帰る 1年もイギリスにいないが、法事で日本に一時帰国。正直言うと今、家族と折り合いが悪くて帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちが半々ぐらいだったけど、日本食と友達に会えるのを考えて、まぁ…・乗り換えで なんせホリデーシーズンでもない超普…

ミッション225日目

・王立キュー植物園 仲良しの中国人の友達と、その子と午後授業一緒のブラジル人の子と一緒に世界遺産にもなってるキューガーデンに行ってきた。っていうかさ… 寒いよ…汗雨どころか朝、雪だったし。この時期に何の花が咲いてるんすか!5年ほど前、9月に行…

ミッション224日目

・クッキー焼いた ひっさしぶりにアイスボックスクッキー焼いた。 最初はこっちのオーブンを使うのが怖かったんだけど、慣れたら無駄に喋る日本のオーブンよりも楽だし超便利ってことに気づいたよね( ̄◇ ̄;)子供の頃に家にあったガスオーブンに似てるわ〜。…

ミッション223日目

・学校が始まって 死にかけ気味… 朝起きるのがまず辛い…。7時に起きても外真っ暗なんだもの。新しい先生もイマイチでどうしよう… 旦那くんが、昨日は悪夢を見て眠れなかった…って言って、悪夢の内容聞いたら路線に人が落ちたって鉄道員がシャレならない悪夢…

ミッション222日目

・エセ韓国風お雑煮 …朝起きたら仕事に行った夫が雑煮のおつゆの残りを片付けてしまってたので、仕方ないから今度は別の味付けでお雑煮っぽいのを作ったよ。トッポッキ風?というか… 適当に野菜とハムとしいたけをごま油で炒めて、だし汁に味噌とコチュジャ…

ミッション221日目

・正月に こっちの正月って、花火に大騒ぎしてパーティじゃないっすか? …なんか出かけるお誘いっぽいのもあったんですけど、基本的に正月は家で過ごしたいんです(-_-;;;)厳かによおぉぉぉ〜…日本にいたら初詣ぐらい行ったかもだけど 喪中だしな〜…・できる…