ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション106日目

・郵政博物館に行ったよ
ソラマチは何度も行ったことあるけど、ここは行ったことなかった…っていうか、ちょっと前まで存在自体を知らなかったよ。行った時はお客さん少なくて、係員(学芸員かな?)さんの方が多い印象で、だから、むっちゃ解説してくれたよ笑

係「〒マークは何からできたか知ってますか〜」
私「…逓信の、テでしょ?」
係「おおっ!!Σ( ̄◇ ̄;)よく知ってますね!?」

う、うん…

係「この切手は…あっ、レコードって…知ってますか?」
私「えっ、知ってますよ!?」
係「おおっ!!Σ( ̄▽ ̄ )知ってるんですね〜!」

いや、ちゃらんぽらんな格好してるけど、私アラサーだからね?( ̄◇ ̄|||)
f:id:misiu_teddy:20160731104754j:plain:h130よく親にもうちょっと大人な服着ろ言われる…このバイクロータリー式だった
そ、それともスタッフさん、レコードは大昔のものだと思ってたんか…。そんな若い人だったかな汗
確かにレコード世代では流石にないけどさぁ〜…( ̄◇ ̄;)カセットも8cmCDもMDも全部使ったよ〜…。それに、私より年下の友達は、レコードが大好きでウェディングケーキもレコード型だったよ〜\(^o^)/
あんまり広くないけど、世界中の切手があったり、もっと時間があったら長居してじっくり見たかったなあ。ところで、ここにはスカイツリー型のポストがあるんだけど…
f:id:misiu_teddy:20160730233332j:plain:h200
ここに投函すると、風景印押してもらえるの
f:id:misiu_teddy:20160730233444j:plain:h200
でも、海外はダメで、悲しいね、じゃあ彼に一つ書くから、お互いに書こうか、なんて友達と言って手紙書いたら、イベントやってたから併設の郵便局で特別記念消印もありますって書いてあって、「海外宛で、欧文印を別に押してもらえれば記念消印大丈夫って聞いたんすけど…」って言ったら、「はい、さっきの外国の方も押していかれましたよ?」
え、マジかー!というわけで、風景印じゃなくてテディベアのイベントの消印ゲット。彼氏くんが日本に来る前には届くよね。うれし〜。気づくかなぁ(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160730234417j:plain:h200
あとはミュージアムショップで未使用の昔の切手買ったり。皇太子殿下と皇太子妃なんてディス・イズ・ザ・ジャパンって感じでいいじゃん!って思ったけど、8円分の切手貼るのって大変じゃんって今気づいた。これ大きい切手だし、日本のポストカードサイズ小さいし、あ〜ばかばか〜(´;ω;`)でも使う
f:id:misiu_teddy:20160730234650j:plain:h200
海外に送るには嬉しい70円切手。ただ、絵柄が能面で怖ッ…。大蔵省に時代を感じるねえ(私、大蔵省っていいなぁって思ってたのになあ〜…
f:id:misiu_teddy:20160730234832j:plain:h200
いつの間にか見なくなっちゃったね、このキャラクター(ナンバーくんって言うんだって)。60円切手は10円切手貼るだけでいいので海外にポストカード送るのに使える!!\(^o^)/そんなわけで、チョッピリ郵便趣味のある私には大満足⭐︎だったよぉ〜
f:id:misiu_teddy:20160731001308j:plain:h200
あと、ポテくまくんも来てたよ。顔が…どことなく顔文字…??(・ω・ )

パクチーまた食べる
私と友達が最近一緒に外食行くと、パクチー食べるか牡蠣食べるかのような気がする( ̄_ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160730235106j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160730235111j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160730235116j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160730235155j:plain:h200
パクチーコースもあったけど、ちょっと高いなぁ…と思ったので単品で。やっぱり胃が小さい私はそんなにたくさん食べられないので大正解。そうそう、私、実はあんまり喫煙とか気にならないタイプで友達もそうだったので、喫煙席しかないと言われたからオッケーしたんだけど、そんなに混んでなかったし、喫煙席の方が見晴らしがよくてよかったよ。しかもタバコ吸ってた人誰もいなかった笑

美味しかったし、とてもおしゃれだったけど、所場代分かな〜。ガッツリ食べようとすると多分高くなりそう。パクチー以外も美味しそうなメニューあったよ。野菜好きだからバーニャカウダー食べ放題に惹かれたけどね…w