ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション24日目

・東京駅100周年記念Suicaが届いた!
あんなに並んで怒号を聞いてまで買いたくないけど、お家で通販で買えるなら買っちゃうよん!ってことで頼んでたSuicaがようやく来たよ!
f:id:misiu_teddy:20151123094604j:plain:h200
古いSuica(これも記念Suica)は今度来る彼氏くんに使ってもらおうと思うけど、日本のチャージの機械は1回機械に吸い込まれちゃうから、確実にチャージされるのは良いけれど、カードが傷つくよ〜な気がする〜(´・ε・`)
f:id:misiu_teddy:20151123143954j:plain:h150
イギリスはチャージ(これ、イギリスだと"Top up"って言うんだけど、あくまでイギリスの場合みたいなのでアメリカでどう言うのかは知らないの…)はタッチ式なので、カードは傷つかないと思うけど、たまにちゃんとチャージできてなかったりするからとっても注意だよ…(´・ω・`)

・あんなに美味しいもの食べたのに!(美味しいもの食べたから???)
今日の朝ごはん…カップ焼きそばー!
f:id:misiu_teddy:20151123145306j:plain:h200
サッポロ一番 博多とんこつ味焼そば 明太子ソース付き〜
f:id:misiu_teddy:20151123145346j:plain:h200
思ったほどはくどくない感じ〜。でも身体には悪いな〜笑

・今日の英会話教室
なんかテロとかセクトの話から新宗教の話したよ〜( ̄▽ ̄;)あははのは〜(私がふったんですけど)
私は空飛ぶスパゲッティモンスター教を応援していますから!興味深い本借りてきたから読もう〜っと

彼氏くんは、なんだかカトリック圏で信仰に厚そうなポーランド出身だけど、全然神様信じてないの。っていうか、ポーランドも若い人はそうでもない人も多いらしいけど
彼が若い時大音量でパンク聞いてたら、お母さんの一言が「そのうるさい悪魔の歌をやめろー!!!地獄に堕ちるぞー!!!」
それでその返しが「うるせー!!!俺は神なんか信じてねえー!!!!」
( ̄▽ ̄;)
彼氏くんがこの間冗談でFacebookスパモン教を投下したらお母さんが「あんた宗教変えたのOMG〜!!!!」って電話してきたって…
冗談だって説明したらしいんだけど、「あなたの彼女がこんなの信じてないことを祈るわ…」
ごめんなさい…私麺類大好きなんだ〜あははのは〜(∩´(エ)`∩)ら〜めん…

っていうか、彼が信仰深かったら私、付き合おうなんて思いませんから…(∩´(エ)`∩)

・今日のビール
하이트맥주(ハイトゥメクチュ):하이트(ハイト/Hite)
新大久保で買ってきたビールだよ〜〜。無職の時にハングル覚えたから、ちょっとだけ読めるんだぁ。맥주(麦酒/メクチュ…っていうよりメkチュって感じ)がビ〜ルのことだよ
f:id:misiu_teddy:20151123233217j:plain:h200
口に入れた時おっ、キレつよいのかな〜って思ったけどそうでもなかったよ笑(∩´(エ)`∩)アルコール分も4.3%と低めだね〜〜。ちょっとコクも無い気がする(現地では焼酎のお供って感じだそうで)
後味も無くてさっぱりしていてビールが得意ではない人には飲みやすそうだけど、私には物足りないかなぁ?スーパーでも焼酎の方が幅とってたな
前にネットで韓国のテレビ番組をなんとなく見てたら、アサヒスーパードライのCMもやってたよ。「日本で一番売れているビール!」っていう触れ込みだったと思う(´・ε・`)