ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション33日目

・彼氏くんが日本にやってきた
ヨーロッパから出たことがない彼氏くん…( ̄▽ ̄;)
「次に会うのは来年の夏だね(T_T)」とか言ってたのに、耐えきれずに日本までやってきちゃった…(∩´(エ)`∩)
留学経験もワーホリ経験もない、英語も適当な私と、ヨーロッパから出たことがない彼…
初めて出会ったときはお互いに言葉が通じず、携帯使って頑張って会話してたのに…。い…生きてると色々あるね!( ̄◇ ̄;)>
彼とは何度も遊んだけどロンドンでしか遊んだことがないの…

・お揃いじゃない
彼「パスポートお揃いじゃん?」
私「は?」
彼「色が同じじゃん?」
私「は、はぁ(青もあるけど…)」
彼「金色のマークと文字じゃん?」
私「はぁ…」
彼「それでこのマーク」
私「それは、ただのICチップ入りのマークだよ!!!これポーランド人に説明するの2回目なんですけど涙」
f:id:misiu_teddy:20151215232154j:plain:h200
…よく見ると色もちょっとちがくない?( ̄▽ ̄;)というわけでポーランドのパスポートはこんな感じ…。中身は査証のページにいろんな絵があって面白いんですけど、何故か最終ページの作りがちょっと雑なの…( ̄◇ ̄;)

・東京はどうですか
というわけで、だらだら東京観光。私はロンドンにいても日本にいても「ふーん」って感じなんだけど、彼からすると「全然違う!」んだって
え、そう?( ̄▽ ̄;)
日本は「すごい静か」なんだって…。渋谷の喧騒でも、どこでもかしこでも「こんなに人がいるのに静か」なんだってさぁ
それに、どこもかしこも綺麗だって。うーん、まぁそうかも…
自転車がちょっとの鍵しかかかってなくてバンバン置いてあるのもすごいって…
「長く日本に住んでた友達に聞いてたけど、本当に車が全部綺麗!」って。あ〜、それはそうかも…
あとカルチャーショックだったのが、「赤信号で車が来てないのに、みんな渡らない…守ってる…」
これ、ロンドンでなんか…私、怒った気がする…( ̄▽ ̄;)
あと、地下鉄の第三軌条方式(レールに電気が流れてるアレ)が上面式なのは「安全だよねえ」ってなんか地下鉄職員っぽいこと言ってたよ…(∩´(エ)`∩)

・ゲームをやったよ
というわけで、私のNintendo2DSを貸してあげたよ。別れたらロンドンまで取り返しに行かないと(∩´(エ)`∩)がーん
f:id:misiu_teddy:20151215232848j:plain:h200
挨拶、ポーランド語で"How are you?"って書いてあるんだけど、わかる人は少ないね( ̄▽ ̄;)地域をポーランドにしてたんだけど、なんか登録に不都合が生じてたみたいで最後はイギリスになってたよ…
f:id:misiu_teddy:20151215232945j:plain:h200
どうぶつの森英語版で始めたよ〜

・ニホンジンデス
日本の免税を使ってみたんだけど、私は日本に住んでるから免税関係ないし、イギリスのVAT還元しかしたことなかったからいろんな意味でびっくり!!( ̄▽ ̄;)自分の国なのにカルチャーショック!パスポートにホッチキスでバチバチレシート止めるなんて!!!そもそも入国カードをホッチキスでばちって止めてあるのも結構ショックだけど!(どんだけホッチキス好きなの!?)
f:id:misiu_teddy:20151215233620j:plain:h200
しかも、ヨドバシポーランドのパスポート持って、免税の列に並んでたら英語でおじさんに「横によけてそこに立ってください!」って言われたよ…
そのあとも英語で話しかけられ続けるので、「ニ…ニホンゴワカリマス…」って言ったら日本語に切り替わったよ_| ̄|○
後ろの男はどう見ても日本人には見えないですけど!私違いますからー!(涙)

・男って…
この間の彼のお友達(イギリス人)が「日本人の彼女が欲しい」って言ってた件なんですけど…その彼のお誕生日が近いんだってさぁ…
それで「あ、誕生日プレゼント買わなきゃ」って言うの。それで買ったものが
f:id:misiu_teddy:20151215232459j:plain:h150
コンビニのエロ本。( ̄▽ ̄;)
これで、毎日違う日本人の彼女ができたね…ってバカー!!!!( ̄▽ ̄|||)「おおお、DVDもついてる!」とか言ってる…( ̄▽ ̄;)
買うとき超恥ずかしかった…。「俺が買うんだから、外で待ってればよかったじゃん?」って、嫌ー!彼氏が変な外国人扱いされるの嫌ー!(T_T)
ちなみに、彼氏くんと愉快な仲間たちへのお土産は秋葉原の萌えお菓子ですから。もう何がなんだか…_| ̄|○
本音を言うと、私もロンドンまで行って反応が見たい…一緒に渡したい…!( ̄▽ ̄;)

それで、彼がシャワー浴びてる間にこっそり隙間(立ち読み防止のためにテープが貼ってあるの…)から中身覗いてたら、出てきた彼氏くんに見つかって日本語で「ヘンタイー!!」って言われちゃった…( ̄▽ ̄;)あははのはー