ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション73日目

思えば、今までの彼氏はとにかく休みが無くて会社に泊まり込んだり、仕事ばかりの人ばかりだったから、急に休みに会えなくなったりしてこっちの不満がたまる…という構図だったんだけど…
どう考えても、私の方が今、確実に休みが少ない…
彼の仕事、3ヶ月に1回ぐらいは1、2週間の休みがあるっ(´;ω;`)ブワッ
そのくせ、お給料は私より断然高いよ…( ̄_ ̄;)日本の労働のあり方に疑問を持ってくるよねこうなると〜涙(´;ω;`)ブワッ*1
帰宅しても私の方が完全に疲れてて、Skypeしてても寝ちゃったり、ぐったりしてたり、英語が出てこなかったりなんだり…。こないだなんて電気は点けっぱなし、Skype繋ぎっぱなしで寝てたみたい_| ̄|○そりゃね、出産率も結婚率も下がるよ〜…

Amazonでヤケ買いをしたら
欲しいけどなかなか買えずにWish listに入れっぱなしだった物を買ったら…なっ、なにこれ!?
f:id:misiu_teddy:20160326183115j:plain:h200
ドラえもんだー!?これは凄い!
f:id:misiu_teddy:20160326183135j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160326183239j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160326183433j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160326183055j:plain:h200
期間限定ドラえもんラッキーBOXだって。更にラッキーな青いBOXがあるらしいけど、普通バージョンだった〜。でもすんごい〜…捨てづらいよ〜( ̄▽ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160326183104j:plain:h200
しかも、買ったのドラえもんグッズだし( ̄◇ ̄;)ヤケ買いって言うほど高くないしぃ〜…(小学生か!?

・東京タラレバ娘の3、4巻を読んだよ

いつも思うんだけど、彼氏に不満があるならどうして言わないのかな〜。パーフェクトな人なんて絶対いないのに…。私だって、相手に合わせて髪型変えるなんて嫌だよ〜。参考意見は欲しいけど…
タラレバ娘…って「プライドが高い割にそのくせ…」って感じなのかな( ̄◇ ̄;)
確かに、こういう感じの人たちって男性に対する不満がすごい!と思う
SATCがよく出てくるんだけど、なんかSATCのこと根本的に間違ってる…気がする( ̄◇ ̄;)だって、SATCの4人組って、結婚や家庭作りは目指してないし(シャーロット以外)〜。年齢のこともこんなにグダグダ言わないし。キャリーとエイダンのことで批判する人いるけど、私キャリーの気持ちわかるな〜。幸せな結婚子育てするなら、エイダンはベストな人だけど、キャリーってそんなの目指してないよね。子供とか苦手だし…。彼女がしたいのはキラッキラの恋愛だから、エイダンじゃダメなんだよね〜。日本女性とアメリカ女性の違いって感じなのかな〜…(英会話の先生は『SATCはゲイの話だ!』とか言ってたけど)
私も彼氏くんに「SATCが好きで見たい」って言ったらすごい嫌がられたけど、一緒に見てくれるらしい(笑)あれが好きな男性は…いなさそうだねえ。彼の今までの彼女は映画行くときも有無を言わさず恋愛映画しか見せてくれなかったらしいよ( ̄◇ ̄;)向こうの女性は気が強そうだよね…

女性も白馬の王子様を待ってるけど、男性も空から降ってくる女性を待ってると思う。でも恋愛って実際に衝撃的なことがあって雷に当たったような恋の落ち方って、なかなか無いんじゃないかな〜…。余程のモテ期でもないと…。なんかこう、じわじわくることのほうが多いっていうか…

・今日のポーランド
ser (さる)= ちーず
cebula(つぇぶら) = たまねぎ
pietruszka(ぺとる〜しゅか) = ぱせり

る〜は巻き舌っぽく言うとそれっぽくなる…かも( ̄▽ ̄;)

*1:ただし、彼の仕事はイギリスでもかなり条件のいい仕事というところは留意すべき…に、しても…