ミッション154日目
・だらだら後義父
割と疲れてだらだら。朝ご飯食べたりしてから旦那の義父とそのガールフレンド(ガールという年齢ではない)に会いに行く。…といっても、ポーランド語(義父はロシア語もちょっとわかるらしいけど)しかわかんないので、旦那(通訳)がないとダメなんだけど…(´・ω・`)
義父、ご飯作って用意して出してくれただよ!
義父「うちらの若い頃は日本なんてとても行ける時代じゃなかったが…」
で、ですよね。
義父「70年代に日本人と働いたことがある」
私 「は?まじでじま!?」
なんか、義父の会社で日本の機械を買って、それが買っただけじゃ動かし方がわからないので日本人の技師がやってきてしばらく住んで一緒に働いてたんだって……共産主義の時代に!Σ(゚Д゚;)(しかもまだ現役で動いてるとか…
私 「なかなか西側諸国の人は行けないと思ってましたけど」
義父「いや〜外から来る分には査証があれば来られるんだよ。会社とかで用意してね。でも、こっちが出て行くのはとても難しかったんだ」
…というか義父+ガールフレンドに共産主義時代のそのへんの話もっと聞きたいんですけど…
今切実に必要なのは英語力じゃない、ポーランド語力だよう…(´;ω;`)ブワッ
ポーランド人と結婚するって知っていれば…_| ̄|○あまりに変化球過ぎて予想できないよそんなの…(頑張ろう…)「どこから出てきたその国!?」みたいな…
旦那くんに言ったら「聞いてくれれば通訳するからよかったのにwww」って言われたけど。ま、そのうち聞こう…(ぉぃ
共産主義時代はわかりやすい時代ではあったようで。そして国外旅行許可証取って海外行ってそのままおさらば〜の人も多かったみたい…
義父にお花もらった。旦那くんが「いいよ花なんてw」って言ったらしいけど、義父が「ダメだ!花は必要だっ!」ってwでも〜お持ち帰りできないので泣く泣くお別れ。ぐすん。横のサンドイッチは朝ごぱん
ちなみに…
…旅費を出してもらい、飯を作ってもらい、花貰って、お土産の日本酒をロンドンに忘れてきたしょうもない嫁はここです_| ̄|○どへー
・Bykowe
なんかテレビ点けてたら旦那くんが「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!」とか突然吹くから何かと思ったら
夫「共産主義時代、結婚してないと税金払わないといけなかったんだって!」
へぁ?
なんでも、「独身税」なるものがあったとか…(; ・`д・´)21歳以上で未婚だと税金払わなきゃいけなかったとか。でも、1973年に廃止されたとか。
こういうこと(子供を産むとか産まないとか)に税金かけて失敗してストレートチルドレンを大量に生み出したのがルーマニアぬーん…(´・ω・`)
・ポーランドの深夜番組
あのね…ポーランドの深夜番組で特定チャンネルの話だけど、普通に思いっきり男女の営みしてるところとか流してるんよ…しかも乳首は隠さなくていいみたい…ヽ(;´ω`)ノ旦那くんに言わせると「これはポルノじゃないよ〜ソフトなやつだから」とか言うんですけど…
モザイクかけて載せようかと思ったけど逆にいやらしくなったよ…(´・ω・`)
ダイヤルQ2?みたいな広告も刺激的な映像つきで普通に流れてるの…
よく「コンビニにエロ本があるなんて!海外では〜」とか言う人に言いたいよ、「ご家庭で見れますけど…」って…
子供は早く寝ろってこと?
なんかドイツもそんなんだって聞いた事あるような…
…そんなこんなで旦那くんの実家を離れてクラクフに行ったよ。次回に続く