ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション60日目

押井守のアヴァロンを見た(ちょっとネタバレ)
役者はポーランド人、台詞もポーランド語、ついでに撮影場所もポーランド…なのに日本映画…でもTSUTAYAでは洋画コーナーに入ってたよ…。これなら彼氏くん字幕いらないし、攻殻機動隊、2人とも好きだし、SFも好きだし、いつも日本語音声で彼が英語字幕とかだから(これは彼の希望なんだけど…)、これならいっか〜と思って借りたんですけど〜ね〜…

アヴァロン [Blu-ray]

アヴァロン [Blu-ray]

いや、なんだろう…。悪くはないんだよ…テーマも話も…ただ…ねえ。彼氏くん曰く「最後のシーンさ…アニメだったら凄くいいシーンだけどアクション映画じゃさ…」わかるわかる…。全体的に「アニメだったらすっごくいい映像だろうけど、実写だとちょっと…」的なシーンが多くて(私的に、こういうのを紀里谷和明が映像にしてくれたらな〜絶対面白い映画になるよな〜〜なんて思ったり(´・ω・`))
そう考えるとマトリックスってよく出来た映画だったな〜。どうでもいいけど、ウォシャウスキー姉弟もポーランド系だよね〜…
個人的には、現代のワルシャワ(っぽい世界)にアッシュが着いて、カラーになったところで終わったら結構面白い映画になったと思うんだけど…(´;ω;`)ブワッ
その後が長くって、二人で「えっ、えええ?」みたいな…
そうしたらありきたりな映画になっちゃうかなぁ?でもさ、観客って結構ありきたりな展開を望んでない?あと、セピアって見るの疲れるな〜なんて思ったり

うーん…Takie sobie(まーまー)

・結局チョコレートのこと
パーセルフォースに再配達依頼したのに…来ない。近所の郵便局に保管されてて、怒った彼氏くん、再度電話。結局、彼が自分で取りに行ってやっとゲットしたっていう(´;ω;`)ブワッ
プライズ意味なさすぎ…。ま、喜んでたから、いっか〜…( ̄◇ ̄;)
っていうか、甘いものバクバク食べ過ぎ!また太るよ〜…_| ̄|○

・仕事辞めたいけど結婚もめんどくさい
「仕事辞めてえ…_(:3 」∠)_」って言ったら「じゃ、明日結婚する?」はぁ?( ̄▽ ̄;)
「明後日ならちょうど、バレンタインデーだし☆」
いやいやいやいや〜〜〜_| ̄|○というか、結婚したところですぐ辞められないし…
「っていうかね、日本人同士ならいいよ?バレンタインデーに紙切れ一枚出せば終わるんだから。あなた外国人だから無理でしょう!1枚じゃ済まないし!っていうか、ポーランド政府からいろいろ書類もらわないといけないし(マジレス」って言ったら
"Oh~ めんどくさいPolish government〜"(本当に言ったよ…)
彼氏くん、転職した時もね…ポーランドがちっとも書類送ってこなかったの…(´;ω;`)ブワッ
その後、二人で色々調べて、国際結婚ってやっぱり面倒臭いレベルじゃないなぁ(´;ω;`)ブワッって思って、割と私は心が折れそうになってる…すでに…(´;ω;`)ブワッ
彼はのんきだけど…
書類嫌いだよ〜(´;ω;`)ブワッ

私のリアルは書類と仕事との戦い…