ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション103日目

・ありがとうございます(前回の続き)
「彼にCD予約したよ、って伝えてくれる?」って彼氏くんに聞いたら〜
f:id:misiu_teddy:20160710225303j:plain:h60
彼の携帯に日本語で返事がきたよΣ(∩´(エ)`∩ )
「多分間違ってると思うけど…」「まだ勉強中だし…」とか言ってたけど、いやいや間違ってない!むっちゃ合ってるよ〜!
で、「どういたしまして」って平仮名書いて、「彼にコピーして送れ!」って言ったら、「えっと、"Douitashimashite"だよね?長いと打つの難しいなぁ。"You're welcome"でしょ?」という返事がきた。おお…
「彼氏くんより日本語できるじゃん!だって彼氏くんひらがなとか読めないし!」って言ったら

彼…すっかり拗ねたwwww\(^o^)/

彼「あいつGoogle翻訳使ってるんだ絶対使ってるんだもん(´;ω;`)ブワッ」

・切手の手紙
「毎週手紙送るよ!」とか言ってたけど本当によく来てる( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160712201556j:plain:h200
今回の絵柄は切手だ〜!切手の絵柄は「マイプの戦い」チリ独立戦争の中の戦いの一つだって。チリの昔の5センターボ切手、かな?でも、大英図書館のポストカードだよ
f:id:misiu_teddy:20160712203312j:plain:h200
切手の消印が外れたところにわざわざボールペンで線が引いてある…
彼からのお手紙の内容は、お友達の誕生日会に行った話だったよ。行く前に「私の代わりにこのハッピーバースデーソングを歌ってきて」って言って教えたんだけど、それがねえ、普通のハッピーバースデーの曲じゃない上にラストが日本語で「おめでとう」って言うんよ。歌ったらしいけど正しく歌えたのかは不明よ(∩´(エ)`∩)

・わけのわからない訴え
私「外国人と話すのが怖い。英語下手だし!」
彼「はっ????俺は???(゜Д゜;) ってかそれ今英語喋ってるよね?」
私「外国人じゃない」
彼「いやいやおかしいよね?英会話教室の先生*1は?」
私「外国人じゃない!だって永住権もってるもん」
彼「友達は?」
私「外国人じゃないっ!だって日本語ペラペラだもん」
彼「俺は?( ̄▽ ̄;;)だって永住権もってないし、日本語喋れないよね?」
私「なんかよくわかんないけど外国人じゃない!!!!(無茶苦茶」

こういうよくわからない訴えを最近毎日繰り替えしてる(´・ω・`)

彼「今度ロンドン来たら俺手助けしないから全英語でいこ。超やばかったら助けるから」

え〜っ…(´・ω・`)
っていうかそれ、英語で英語を通訳するっていう話だよね?_| ̄|○
暫く海外行く予定ないし決まった人としか話してないし、引きこもりすぎて怖いんだもん(´;ω;`)ブワッ(それ、外国人じゃなくてただの人見知りか対人恐怖症…

*1:先生との会話はほぼ英語。日本語ペラペラじゃないから。たま〜に日本語の単語が混じるぐらい…