ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション52日目

ジブリ
2人で魔女の宅急便見たらジブリ熱がなんか高まっちゃって、TSUTAYA風の谷のナウシカ耳をすませばを借りてきて2人で見たよ(Skype越しだけど)
DVDなら英語字幕があるからね。彼から質問が飛んでこないから黙って見てもうた…
(というか、ナウシカとか翻訳するの難しいから英語字幕で良かった…)
なんかよくよく聞いたら千と千尋の神隠しも彼、見たことあるみたいだけど、今の所1番面白かったのはラピュタだってさぁ…。でもどれも面白かったみたい。昔の映画のほうが私は好きだな〜
彼に「ロンドン行ったらニシンとパンプキンのパイ作ってえ」って言ったら「いいよ〜。でもなんかこっちだとunusual(一般的じゃない)料理だな〜」でも英語レシピ見つけたから☆( ̄▽ ̄)←自分で作れよ…

・ヤフーのトップにこんな知恵袋が
出てたの…
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
なんか、日本国内ではいろいろ夫婦別姓でもめてたけど、にもかかわらず基本的に日本人と外国人が結婚した場合って夫婦別姓なんだよね。実は。届出を出さないと、苗字の変更ができないの。それも猶予が6ヶ月あって、それを過ぎてから変更したいとなると家庭裁判所に行かないといけないみたい…。というわけでこの人の「彼氏」は既婚者だと思うよ
なんか、前に英会話教室のご夫婦が国際結婚の方法を力説してくれたんだけど( ̄_ ̄;)
苗字を変えると色々手続きが面倒くさいし、ハンコも特注で作らないといけないから、夫婦別姓でやってる人は結構多いみたい。英会話教室のご夫婦もそうなんだって。奥さん曰く「苗字変えないと楽よ〜」
でも、先生曰く「問題があるとすると、たまに僕らが夫婦だって信じてもらえないことだね〜」
へ〜…

前に彼が「ポーランドはどれも選べるからね〜。俺の苗字になってもいいし、日本の苗字のままでもいいし、複合性もあるし。そりゃ〜俺の苗字になってくれたら嬉しいけど、君の判断に任せるよ」だってさ〜(´・ω・`)
ま〜…まだ結婚しないし…( ̄▽ ̄;)そのうち…その時がきたら考えるね…

・最近のぶつ森
f:id:misiu_teddy:20160124213135j:plain:h230
モナリザげっと!これも今年の夏に本物見たんだ〜…すごい人がいっぱいだったけどね(T ^ T)
f:id:misiu_teddy:20151114183440j:plain:h200
頑張って最前列まで行って撮ったの。モナリザって小さいんだねえ。もっと大きいと思ってたよ。どうぶつの森の絵の大きさが正しい…
f:id:misiu_teddy:20160124213138j:plain:h230
初めてカフェでバイトしてみたり…
f:id:misiu_teddy:20160124213137j:plain:h230
アラサー女の敵、ぺりお…( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160124213139j:plain:h230
ラコスケさんの格言を聞いたり…
f:id:misiu_teddy:20160124213136j:plain:h230
相変わらず彼とてけとーに遊んでたり。超遠距離恋愛でも一緒に映画見たり、やろうと思えばなんでもあるね(笑)毎日喋ってるだけだと話題も尽きちゃうんだよ〜(´・ω・`)二人とも仕事しかしてないしね、最近…

・今日のポーランド
Kocham Cię(こはむ ちぇん) 「愛してる」
最初、Honeyって呼ばれたと同時に彼が"I love you"って毎日言うから「ひいいい恥ずかしい」とか思ってたけど、それも3日で慣れたよ…( ̄_ ̄;)だから私も普通〜に言ってるよ…(∩´(エ)`∩)
今まで人生で言われた「愛してる」を既にまとめて聞いたよ〜な気がする…(´・ω・`)
あと、最近、スターウォーズの真似して"I love you"って言われたら"I know"とかも言ってるよ〜( ̄▽ ̄;)

でも、彼が突然「愛してる〜」とか日本語で言うとやっぱちょっと恥ずかしいな〜( ̄▽ ̄;)>
耳をすませば」を見た彼、「最初の図書カードの男の子が彼だっていうのはすぐ予想ついたけど、ラスト、彼がプロポーズしたのはびっくりした」だってさ( ̄▽ ̄;)