ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション53日目

・ちゃんぽん…
彼氏くんが、インスタント麺買ってきてたんだけど、日本のものと韓国のものがあって、日本のはまぁ、サッポロ一番とかだったけど、韓国の見たら英語では「ラーメン」って書いてあるのに韓国語で「ちゃんぽん」って書いてあったよ…( ̄_ ̄;)←ハングル読める
ラーメンとちゃんぽんは別物だよねえ。でも…味付けや具以外のちゃんぽんとラーメンの違い…うーん、麺が太い?か?な???

・彼の日本語…
ご飯食べてる彼に「おいしい?」って何気なく日本語で聞いたらふつ〜に"うん、little bit"とか返事がきた…( ̄□ ̄;)
それに、今まで全然言ったことない「だ〜いすき」とか突然言うし(耳をすませば見たからって…)
超驚く…( ̄□ ̄;)
おまけに、私がいつも言ってるわけでもないのに最近彼、「はいはい」って返事するようになって、しかも職場で普通に「はいはい」とか言っちゃったらしくて「え!?なんて言ったの!?」って言われちゃったみたい( ̄_ ̄;)
なんせ、私たち仕事以外はいっつも毎日毎日Skypeして喋ってるから…_| ̄|○だんだん何喋ってるのかよくわかんなくなってきたよ…
概ね英語だけど日本語とポーランド語も混ざってるちゃんぽんちゃらんぽらん(´・ω・`)

・英会話教室しばらくお休み
仕事がきっついんで、しばらくお休み。今いるクラス、順調にいけば私一人になっちゃう予定でどーなっちゃうの〜?
まぁ…いつもダラダラ会話してるクラスだけど…( ̄▽ ̄;)そして今日眠かった…