ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション54日目

・うーん…
気づいたら彼氏くんともう半年近く付き合ってるんだけど(友達期間はさらに長いけど…)、まぁ思うことは「日本人も外国人もあんまり変わんないな〜」っていうか…(´・ω・`)
なんか、細かい違いはそれなりにあるよ〜…でも、根っこの部分は一緒だよね〜(´・ω・`)
なんか〜、たま〜に目に付いたネットの記事見てると「それ日本人ならすぐにふるだろう!?」っていうところで、「文化の違いだから?」って勝手に納得して変な外国人と付き合ってずるずるいっちゃう人見るけど〜…
いや〜…それ多分違うから〜…(∩´(エ)`∩;;)
日本人でも受け入れがたいところは外国人でも受け入れがたいよね〜…_| ̄|○
お金にだらしない、とか、大事にしてくれない、とか、自分のこと何も教えてくれない、とか、仕事しない、とか、浮気性、とか、アルコールやドラッグの依存症、とか、モラハラセクハラ、とかね…

・ドラッグ…
「今日、会社の人が抜き打ち検査でマリファナ見つかってクビになったよ」
( ̄◇ ̄;)うっわ〜…海外っぽい〜…。イギリスでもマリファナは勿論違法なんだけど、なんだろうね、その割には日本よりとてもカジュアルなものっぽいって感じ…
マリファナ吸ったことある?」って聞いたら、彼氏くん「若い時、あるよ」って…( ̄◇ ̄;)
「でも、周りはキマッてたけど俺だけ2回吸って2回とも何もなくてあれはマジで金と時間の無駄!( ̄へ ̄)プンスカ」
ほぇ〜〜…( ̄◇ ̄;)

・漫画読んだ
久しぶりに漫画を読んだよ

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 2巻

いつかティファニーで朝食を 2巻

アラサーだからこういう漫画、面白いけど、面白いんだけど…結局セッ◯ス・アンド・ザ・シティなんだよなぁ…
アラサーになると、いくら仕事が充実してても、結婚してないと可哀想な目で見られて、かといって結婚してればしていればで色んな問題が降りかかってきてなんだか嫌だよねえ( ̄_ ̄;)

・最近のぶつ森
最近、彼と一緒にアニメ見てたりなんだりするからゲームはそれなり、だったり〜…(´・ω・`)
この間は「紅の豚」と「となりのトトロ」を見たよ
トトロ見た彼「トトロに会うにはさ、日本に行って、子供じゃなきゃだめで、大きな木がお隣にある家に住んでなきゃいけないんでしょっ!?凄い確率低いじゃん!無理じゃん!」…( ̄◇ ̄;)え"っ
f:id:misiu_teddy:20160128202219j:plain:h230
褒められたけど、あんた誰…??( ̄▽ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160128202215j:plain:h230
何故かなかなか捕まえられなかったトコブシ、やっと捕まえた〜汗
トコブシは英語で"Ear shell"になってるんだけど〜…トコブシアワビの違いが…