ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション254日目

・なんか
仕事もまぁまぁ順調、会社の人とも仲良くやってる、だけど、会社は日系企業で今は社員日本人しかいないし、まだ外部と連絡するような仕事してないし、旦那くんとも喋られない週(旦那くんのシフトがかみ合わないと会えない…)もあるのでなんだかイギリス感ゼロになってきた(´・ω・`)旦那くんと喋らないと英語喋る機会薄!!
東京にいるのもロンドンにいるのも変わんねえヽ(;´ω`)ノ
でもおかげさまでお金を稼ぐようになったので去年に比べたら生活は余裕が出てきたよね〜
けど、イギリスに何年も住んで子育てしてる人の話を聞くと、まぁイギリスはイギリスで結構大変だよね、っていうね…。やっぱ子育てとか医療とか年金とか住宅問題とかあるじゃない、それに更に滞在許可問題とか相続と市民権問題とかなってくると、もうなんていうか日本と変わらないよね結局(日本では悩まなかった問題も出てくるよね)。ロンドンは保育園料が高額になることが多く、子供2人以上いると共稼ぎは結構大変で、結局専業主婦になっちゃう人多いみたい

・韓国の国際郵便が遅すぎる&ロイヤルメールは雑すぎる
ソウルタワーから出したハガキがちっとも来なくてずっとやきもきしてて、同じ日に出した日本の友達に聞いたら「え?もう届いたよ!」とのことでええ〜…ってなって。「日本は韓国から近いから早いんだよー!」とか言われたけど、いやそれ以降のもう着いてるし!と諦めつつ待ってたらようやく来た。1日目に旦那くんから私宛のが来て、2日目に私から旦那くん宛のが来た
f:id:misiu_teddy:20180621045638j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180622032406j:plain:h200
韓国の伝統的な和紙みたいなやつらしい。美しかったが、スポンジみたいで書きづらかった笑
出したの28日の夜で消印31日だから回収も遅かったみたいだけど(そしてあのポストはハガキで溢れてたんだよね…)、それにしてもせっかち韓国の郵便事情は謎なことに結構遅いんだ…ということはわかったよ。この日数ならいささか船便ってことはないでしょう。日本の友達宛てのがいつ着いたかは聞いていないので不明。英国行きだからなのかしらん…?

こないだ行ったキューガーデンで絵葉書だしたら、裏の破損ひどすぎ。たかがロンドン市内を移動するだけなのに!
f:id:misiu_teddy:20180621045908j:plain:h200
ところどころ小さく破けてるし、なんか消印スタンプの汚れみたいなのついてるし。ちなみに2人でいっぺんに出すと、1つはちゃんと消印ついてるけど1つはボールペンで切手にびー!だったり消印ついてなかったりってのが定番。それでもロイヤルメールは郵便事情はマシな方ではあると思う。1週間で日本届くし

・やっと
発売日注文できたのに、旦那くんが不在にしてておそらく盗まれた(金は返ってきたけど)NESミニ、再販でやっとゲット!!!
f:id:misiu_teddy:20180622034632j:plain:h200
でも旦那くんと今週はすれ違い生活で一緒に遊べない…(´・ω・`)

・本読んだ
なんとなく日本で買ったこの本読み終わり

憧れの魔法少女の正体が男でした。 (ビーズログ文庫アリス)

憧れの魔法少女の正体が男でした。 (ビーズログ文庫アリス)

脳みそ溶けるかと思ったヽ(;´ω`)ノ
表紙から受けるイメージとぜんっっっっっぜん違う話だった…。なんか彼はイヤイヤ魔法少女やってたのかな…とかそういうところなのかなと思ったら全然違ってたし(確かに彼はある意味斬新といえば斬新だけど、これじゃあ男とか別に関係なくない…?)、え?これで終わり???まだこれ序章じゃないってぐらいすっごい途中で終わった汗