ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション1日目

・本籍を調べた
パスポートの更新をしなきゃいけないんだけど、免許証から「本籍」が消えて、わかんなくなっちゃった。本籍は今住んでる場所じゃない上に、確か旧番地。親に代理で提出してもらう予定だし、住民票なんかない…。免許センターは遠い…
「警察署で教えてもらえる/機械がある」と聞いたので行ってみて、受付のお兄さんに聞いてみたら
「ええー!?それどこ情報ですかー!?」
あれ?( ̄▽ ̄;)迷惑がられてる??
でも、免許証の情報から親切丁寧に教えてくれた!助かった〜…

・MILKの服買った
恋愛してるから女性ホルモンでも出てるのかね。妙に最近買い物したい…。でも前はクレイジーに買っていたMILKやエミキュの服、趣味が変わったのか年を取ったのか、さっぱり興味が無くなっちゃった。今ねえ、服を整理して売る準備もしてるの…
…けど、冬物?のセーラースウェットは可愛いし、何よりちょっとセーラー襟な普通の服なので使いそう!値段もまぁ、ちょっと高いぐらいだし、と思って予約。可愛いノベルティを貰ったよ
f:id:misiu_teddy:20151025224646j:plain:h250
けれど、セレクトショップも色々経営とか厳しいのかなぁ。思うところアリ。もうロリータブームも過ぎ去ったし、若い子はお金ないし、安くていい服もいっぱいあるしな〜

・牡蠣食べた
オイスター、と、オイスターカード(全然関係ない!)
f:id:misiu_teddy:20151025225010j:plain:h250
20歳ぐらいまでまったく食べられなかったのに、大人になって急に大好きになったものの一つが、これ

・夏時間が終わったよ
彼氏くん。イギリス@ロンドン在住。超遠距離恋愛中。日本語は…ほぼ通じない(笑)
生まれはどっこい、ポーランド。超寒そう
最近、「おかえり」と「ただいま」を覚えたよ
今日は出勤が午後からっていうから、出勤前にSkypeでちょっと話したよ。夏時間が終わっちゃったんだよねえ。だから、彼の帰りが遅いとSkypeできないかも。もういい年だから毎日会いたくて会いたくて震えたりしないけど、やっぱりちょっと寂しいよねぇ
彼のおかげで早起きの習慣が身について毎朝6時に起きてるよ…急に起きられるようになって逆に怖いよ…

・今日のポーランド
Cześć(ちぇしち)
英語で言う"Hi!"みたいな。超基本。だって、日本のチョコパイの袋にも書いてあるもの笑
f:id:misiu_teddy:20151026012402j:plain:h150
でも、彼的には「お〜、ポーランド人?ポーランド語おいら言えるよ!ちぇしち!」とか言われると「あ〜またそれか。それぐらいしか知らないじゃん!」って若干ウンザリするらしい(笑