ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション232日目

いろいろ鬱。

・仕事探し
…とりあえず特に絶対に英系企業行きたい!とかは思ってないので、まず旦那くんのCV(履歴書+職務経歴書みたいなもの)フォーマットを自分のに直し(ぉぃ!)旦那くん監修の元、CVを作って、適当に日系企業のエージェンシー数社に登録した。こっちのCVってなんだかふわふわしてるんだなぁ。とりあえずそのうち一社がガンガンで、既になんぼかCVは通り面接行かなきゃいけないんですけど(一社はまだエージェントさんとの面談すらしてないのにCV通過して面接してくれ言われてあまりのハイスピードさが逆に怖くてお断りしたけど…)まぁ行きたくないです。そもそも私が大嫌いなのは(好きな人はいないと思うけど)航空券探しと職探し…汗
旦那くんが「俺は面接まで行けば百発百中」とか言うのでなんぼのものか聞いたら英語で模範解答みたいなのをスラスラ答えやがる。
ああやだなぁ面接…

・バラマーケットに行った
すごい今更だけどバラマーケットに行ったよ。いかにもなツーリストエリアなので日本人も何人か見たけど、旦那くんと私は予想外の小ささにちょっとビックリした。感想は「何でテロリストはここアタックしたんだろう?」だった
f:id:misiu_teddy:20180311004803j:plain:h200
旦那くん、在英、というか在ロンドン通算10年以上なのに行ったことがないというところに旦那くんがどれほどロンドンに興味がないかがおわかりいただけたでしょうかね…
f:id:misiu_teddy:20180311004932j:plain:h200
パンとか。1つ食パン買ってみたけど、普段スーパーのやっすいパンしか買ってなかったので美味しかった
f:id:misiu_teddy:20180311005142j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180311005251j:plain:h200
おさかやさん系。こっちの陳列、見栄えはいいけど鮮度的にはどうなんだろう
f:id:misiu_teddy:20180311011104j:plain:h200
ん?
f:id:misiu_teddy:20180311010159j:plain:h200
なんだ、こりゃ?w(店員さんに意味を聞かれた…が、上の文字はともかく下のはなんだ)
f:id:misiu_teddy:20180311010315j:plain:h200
生牡蠣は2個食べた(旦那くんは嫌い)。当たったりはしなかった
f:id:misiu_teddy:20180311010548j:plain:h200
お高いトリュフ。まぁそんな感じ。はるか昔はガチの卸売り市場だったらしいけど、今は観光客向けにこんな感じらしい。奥にはフードマーケットもあったけど、やっぱりっていうかなんていうか相場が高かったデス
レドンホールマーケットに今度行ってみようかな

・ハムステッドに行った
宇多田ヒカルも住んでるという噂の高級住宅地ハムステッドに行った。なんだろ…田園調布みたいな感じ?
f:id:misiu_teddy:20180311011406j:plain:h200
かわいい家があった。高そうな家だらけだったけど、古い家は冬とか絶対寒いと思ったよ。お店も高そうなお店がいっぱいあった。というか1つは本当に高かった
f:id:misiu_teddy:20180311011553j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180311011925j:plain:h200
ロンドンが見渡せるハムステッド・ヒース。天気は良かったけど風が強かった…

・地図作った
大好きなブログさんの真似をしてうちらも地図を作ったんだけど、
funnelcloud.blogspot.co.uk
写真の通りボコボコになって失敗してしまったので、もう1度作り直したいね、っていう夫婦。しかもゴミがあったみたいで目立つところに穴が空いちゃった涙
f:id:misiu_teddy:20180311012440j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180311012655j:plain:h200
人の真似しておいてなんなんだけど、ブログの方「このマップちょっと変な部分があるのよね。五大湖は?ミシガン州に何があったの?きっとこの地図イギリスで作られたからね。アメリカ人だけが地理に疎いってわけじゃないってことね!(要約」って書いてらっしゃるんだけど
f:id:misiu_teddy:20180311012957j:plain:h200
この地図ね…カスピ海(海と言いつつ世界一大きい湖)もビクトリア湖(世界第3位の湖)も無いんだよな〜…。デザイン上、湖は全て描くと大変なので外したんだと思う。アメリカしか気づかないか〜涙
カスピ海がないとアゼルバイジャン、バクーがどこにあるかわからないね…汗
f:id:misiu_teddy:20180311013241j:plain:h200
旦那くん、旅行とか全然行く人じゃないんでヨーロッパ内であっても全然行ったことないっていう

・読んだ本

能町さんの本、面白かったです。すぐ読み終わっちゃった。でもあんまりOLっぽいエピソードはなかったかも(具体的なことは書けなかったのかも)。