ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション299日目

ゼルダBOTW4英傑アミーボ
…が、家に来たんだけど、使いたいけど素敵すぎて開けるの超もったいない…。
f:id:misiu_teddy:20190602184509j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190602184540j:plain:h200
このアミーボセット、日本のメルカリとかで20,000円とかで販売してた形跡あったりするじゃない!?定価6,480円なのに…( ̄◇ ̄;)
ちなみにイギリスでは49.99ポンド。まぁアミーボは大体どれも(今の為替だと)500円ぐらい高いのかな
マジで一瞬、あと2、3個購入して日本持ってく時に日本で売り払って滞在費の足しにしようか考えた
というか、このアミーボセット日本で売ってたの1年以上も前だし、ブレワイのアミーボはUKももう全然売ってないのに、何で今更英国で売り出したのか超謎(だったら他も再販してくれない?)
f:id:misiu_teddy:20190602184703j:plain:h200
もったいなくて開けられないを連呼してたら躊躇なく開けてくれた旦那くん
アミーボの特徴として人類以外のアミーボは出来が良いのだけど一部騒がれていたミファーは弥勒菩薩みたいになってる(マシになったっぽいけど顔が長すぎると思う)
f:id:misiu_teddy:20190602184810j:plain:h200
ダルケルは重さも含めて素晴らしい
f:id:misiu_teddy:20190602184853j:plain:h200
もしかしてアミーボの底(のマークとか)が欧州仕様なのかな。日本アミーボ持ってないからわかんないや。日本に住んでた時には電気屋の片隅で投げ売りされてたのに。買っときゃよかった
f:id:misiu_teddy:20190602200942j:plain:h200
アミーボガチャ負けっぱなしなんだけど、弥勒菩薩様は一発で出たよ
やっと重い腰を上げて英傑の詩に取り掛かったんだけど、

イーガ団面倒くさいなと思ったからこのビデオ見て
f:id:misiu_teddy:20190601204837j:plain:h200
こうですよ
f:id:misiu_teddy:20190601204950j:plain:h200
卑怯度100%
f:id:misiu_teddy:20190601205038j:plain:h200
で、自動二輪運転免許試験(サイズ的に多分中免)に合格したけど
f:id:misiu_teddy:20190602075426j:plain:h200
マスターバイク、よく見るとブレーキが無い。てかリンク、アクセル回さなくても(そもそも右手で剣持ってるし、挙句弓矢まで使っちゃうし)動くんだけどどうなってんだ。クラッチもない。リンクが足を地面につかなくても安定して立ってる。思考でも読み取ってるのか、さすが古代の技術は違うわぁ…
f:id:misiu_teddy:20190602075534j:plain:h200
これでガノンに乗り込めってことですかね…って二輪免許試験の方がガノンより大変だったんですけど?
早くゼルダ姫とツーリングでも行きたいわぁ、って感じだけど、このバイクデザイン的に彼女を乗せるのは無理だわ。ちぇ
f:id:misiu_teddy:20190602200818j:plain:h200
リンクが乗ってるバイクが昔乗ってたバイクっぽくて、見てたら久しぶりにバイク乗りたくなったけど、ロンドンで例えバイク買っても日本より寒いし天気は安定してないしなぁ〜…
f:id:misiu_teddy:20190602201228j:plain:h200
エキスパンション・パス買って英傑の詩が入ってると、英傑の詩クリアしないとマップ達成率100%にならないっぽい。EXの祠出しただけじゃダメで、二輪免許も終わらないとダメっぽい

・英国パブ飯
テイスティングセットの中身が知りたくてカットしてもうた。色々食べてみたくて2人で分けたけど、これ1人分だって。パイ美味しい
f:id:misiu_teddy:20190602185040j:plain:h200
このエビの乗せ方がなんとも言えない…
f:id:misiu_teddy:20190602185122j:plain:h200
まぁ英国パブ飯もなかなか美味しいんだけど、日本の居酒屋が恋しいです
f:id:misiu_teddy:20190602201705j:plain:h200
名探偵コナンって英語だとCase closedって言うんだ、知らなかった。ロンドンの中古ゲームショップ行ったら日本版がまぁまぁ売ってるんだけど、わざわざ日本版を買う人がいるのか、日本人が売ってるのか…。ニンテンドースイッチはリージョンフリーだし言語変えられるソフトも多いから良いけど、昔の機種は日本版持ってないと動かせないのに